※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん♡
妊娠・出産

75g糖負荷試験の経験者に質問です。検査中の時間をどう過ごしましたか?病院待ちの時間も長くて大変です。オススメの時間つぶし方法があれば教えてください。

75g糖負荷試験をしたことある方にお聞きしたいです!

初期の時に血液検査で引っかかり75g糖負荷試験をしました。そのときは正常数値で問題なかったです。
この検査ですが、採血が3回あり時間も3時間は最低かかりますよね(´;ω;`)
前回は動画を見るのと携帯ゲームするってのを繰り返しながら3時間過ごしました(笑)
ご飯も前夜〜最後の採血が終わるまで食べれないし病院外出てはいけないしでやることが携帯以外なくとんでもなく暇でした(笑)
ずっと座りっぱなしだからお尻と腰の痛さもやばかったですヽ( ̄д ̄;)ノ

つい先日50gの検査をし採血一回の時間は1時間くらいだったのですがそこで糖に引っかかりまた次回の検診で75g糖負荷試験をすることになりました、、(笑)
皆さんはどんなことをして時間を潰されてましたか?
大学病院なので検診の時予約をしていても最低1時間は待つのですが最近はお腹もかなり大きくなり短時間座っているだけでもとても辛いです、
私はこんなことをして時間潰してた〜などあれば教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
毎回検診の時に携帯ゲームもしすぎて飽きてしまいましたし動画のレパートリーもなくなってきました!
ゲーム飽きたらYouTubeでドラマをみてます!オススメのドラマなどもありましたら是非!(笑)

コメント

75グラム負荷しました!
採血は5回?4回?だったような…
あれ終わりまで長いですね😵
お腹減るし…
私は院内でビデオ上映されてる糖尿病の食事的なやつをひたすら見てるか携帯いじってました笑

はじめてのママリ

大学病院って、予約しててもかなり待たされますよね😣💦💦

負荷試験は待ち時間長くて、ついつい、うたた寝してました(´д`|||)💦それで、時間になったら渡されたストップウォッチが鳴るので、起きて、看護師のところに注射💉しに行ってました🙋

あーたん

私も7ヶ月頃の
血液検査前にご飯をたべたら
血液循環が良くなるとも知らず
検査をしてひっかかりました(T . T)
その時は、助産師さんに
少し横になりたいので
車で待機してていいかと尋ねたところ
ベッドを貸してくれました。
一度尋ねてみては
いかがでしょうか。( ∩ ˆoˆ )⊃
無事に何もないことを祈ります!⭐️