※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

昼間に10分ほどジンジンしたお腹全体の痛みと圧迫されるような痛みを感じました。前駆陣痛なのか、気づかなかったのかわからず、経験ある方に相談したいです。常にジンジンした痛みを感じ、1時間後に痛みがなくなりました。


今日の昼間に10分ほど
ジンジンしたお腹全体の痛みと
何かにのしかかられる様な痛み(上からお腹をおさえられて圧迫されてる様な痛み)を感じました。

これも、前駆陣痛なんでしょうか??

それとも陣痛がきてたのに気づかなかったんでしょうか??


よく分からないので経験ある方にお聞きしたいです。


間隔というよりも常にジンジンした
痛みを、ずっと感じていました。


1時間ほどすると痛みを感じなくなりました。



コメント

ありさ

私もありました😂でも前駆だったみたいです!
その数日後寝てたら破水して即入院💦
36週という事であればいつ産まれてもおかしくないので、またちょっとでも痛むことがあれば間隔を測ってみていいと思います✨

  • ゆま

    ゆま

    今日で、36週目もラストなんで
    間隔を測る練習もしないといけないなと
    思っているんですけど、痛くなっておさまって
    次に痛くなって5分間隔になったりするんですけど


    それが1時間たつと
    まったく痛くなくなるので前駆陣痛なの??
    5分間隔だけどなーって思いながら過ごしてます(泣)

    • 1月25日
  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね😦
    5分間隔が続くようであれば、1度病院に電話してみていいと思います!!

    • 1月25日
ayama

前駆陣痛じゃないですかね!
本陣痛なら規則的に痛むのと1時間くらいで収まらないです!
だんだんキツくなっていきます!

前駆陣痛は痛みの強さも長さも間隔も
規則性のないものですので
前駆陣痛だったんじゃないかなと思います👍

さらい

ぜんく陣痛ですかね。
本陣痛はおさまらないし、わからないことはないかと、、