※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
z.mama(23)
妊娠・出産

初検診で妊娠が分かり、5週目。赤ちゃんに影響ないが、出血がありお腹を無理せず。立ち仕事で不安。同じ経験の方いますか?

23日に初検診で妊娠発覚し、5週目です。
その際、赤ちゃんの心臓?がプクプクしていたのを確認できたんですが、ただ胎盤の横くらいに出血があると言われました。
とくに赤ちゃんには影響ないとの事だったんですが、あんまり無理せずお腹張らさないようにしてね。と言われました。
仕事上どうしても立ち仕事なんですが、同じように出血ありだった方いらっしゃいますか?影響ないとは言え、次の検診の時どうなっているのか考えるとなんだか不安で。。

コメント

ゆうとまま

私は立ち仕事と座り作業を両方でした。
私も出血していたので、流産防止のホルモン剤注射を一日おきに打っていました。
多分出血は自然に吸収されると思いますが心配ですよね。
誰が直属の上司にだけお話できませんか?

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    なるほど😭ありがとうございます。そうなんです。どうしても仕事休もうにもなかなか休めない状況で、、。
    けどやはり自分の身体一番に考えるためにも上司に言ってみようと思います!!

    • 1月25日
たまここ

同じかはわかりませんが出血があり受診したところ5wで絨毛膜下血腫でした。 1週間の絶対安静で食事とシャワー以外ずっと横になってました。6wで血腫の塊は消えました(ここで絶対安静は解除)が茶オリは10wすぎまで続きました。
血を見るのが怖くてなにもない時は安静にしていました。

お仕事立ち仕事なんですね。
あまり無理しないように気をつけてくださいね!!

  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    そう言った診断はされなかったんですが、けど絶対安静なんですね😭
    その場合お腹痛いとか何か症状はありましたか?
    おりものは特になにも茶色いわけではないんですが、たまにお腹痛いかもと思う瞬間があるんです。

    • 1月25日
  • たまここ

    たまここ

    初期の出血はもうなにもできることはないからひたすら安静と言われました。先生の方針によっては処方あったりもするみたいですね。

    出血以外の症状はなにもなかったです。腹痛もあると不安になっちゃいますよね😂

    • 1月25日
  • z.mama(23)

    z.mama(23)

    そうなんですね。。そしてまさかのタイミングで両親がインフルエンザです。悩みのタネがまた増えました😫
    赤ちゃんにはなにもない事願ってゆっくり過ごしてみます😭🙏
    ありがとうございます♡

    • 1月27日