※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

旦那が機嫌悪く、コミュニケーションが取れずストレスが限界。話したいが旦那は拒否し、自分は一人でストレスを抱えている。

もう無理

20:00
旦那仕事から帰宅
この時なぜか機嫌悪い
「どうしたの?」
と聞いても「んー」と目線を合わせずに言う(1回目)
→旦那なりに普通にしてる感じで友人と食事へ
(顔に出るからすぐ分かる)
(元々仕事中にLINEで聞いてたし、
お酒も飲まない友人となのでいつも了承してます)

23:00 帰宅
機嫌直ってるので安心
風呂に入ってもらう

0:00頃 風呂から出てくる
機嫌悪くなって出てくる

「どうしたの?」
と聞いても「んー」と目線を合わせずに言う(2回目)

いつもなら寝る時「寝よー」とか
スキンシップなり取ってくるのに
寝る時何も言わず布団にもぐる


私ストレスの限界
これ何度目かわからないくらいやられてます
次の暇で放置すれば治ってることもあるんですけど
私はお互い喧嘩してるというか、
すれ違ってる状態で寝るっていうことができません。
話して仲直りしたいのに、旦那は話す気がありません

色々ストレスも溜まってて、
旦那は気軽に車で友人と遊びに行けて
なにかストレスがたまれぱiQOS吸って
お酒飲んだりして。

私は日中一人で散歩するくらいしか
出来ることがないのに


さっきまでもう限界でトイレに行って号泣してしまい、
おそらく旦那には聞こえてるはずなのに戻ってもシカト

普段優しいのに何かあるとコレ。
よくわからないです

ごめんなさい、誰かに聞いてもらいたかっただけです

コメント

K A NA

お子さん生まれたらいちいち相手していられないので、放置でいいですよ(´∀`*)

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます。
    放置して寝るのが一番良いことはわかってるのですが、いつもこうなると自分が落ち着かなくて涙も止まらなくて寝られないんですよね…

    • 1月25日
deleted user

辛いですね😢
うちの旦那も全く同じではないですけど、そんな感じのとこありますょ💦

私は慣れたし、逆に自分がHanaさんの旦那さんみたいに今はなってるから、やり過ごせますけど、お辛い気持ちは、とても伝わりました💦

どうしても我慢できないのなら、一度、問い詰めてみたらどうですか?なんで、態度悪いのに、んーで済ますの?!ちゃんと話してよ!って。

ダメですかね😥

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます。
    気持ちわかってくれるだけで嬉しいです😢

    問い詰めたこともあるのですが、「明日になれば治るからほっといて」みたいに言われたこともあり、怖くてこれ以上聞けません。
    多分旦那はもう寝てしまいました…

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Hanaさんの性格的に難しいかもしれないけど、今日は、もう頑張って関係ないこと、例えばお腹の赤ちゃんの事とか幸せな事をたくさん考えて寝て、明日も、こっちも何も気にしてない素振りでニコニコしてみせて、次、また同じようなことがあったら、絶対にこっちから、どうしたの?とか、何かあったの?とか聞かない!!どんなにいつもと違うなって気づいても、ニコニコ涼しげな顔をして、気付いてないふりをする!無駄に話しかけないようにして、でも、こちらは機嫌よく振る舞う!

    ていうのを、実践してみてください!ニコニコしてれば、相手には感じ悪くならないし、態度的にはなんの問題にもなりません!けど、旦那さんもいつも、どうしたの?とか聞いて、気付いてくれるのに、気にしてくれなくなったら、向こうから、なんでさ、〇〇なわけ?!とか、不満を言ってくるかもしれません!

    言って来なかったら行って来なかったで、本人も治るからほっといてって言ってるんだから、もう知らねーよ!って思えるように早くHanaさんがなれたらいいなぁって思います😊

    • 1月25日
  • Hana

    Hana

    ありがとうございます😭😭😭
    とてもわかりやすく😭💕
    今日はそうできるように頑張ってみます。
    次から同じことあったら頑張って実践して、様子見てみたいと思います。
    本当にありがとうございました。
    救われました(;_;)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張って😊⤴︎✨

    • 1月25日
ポポポ

私も雰囲気が悪い状態や喧嘩してる状態で寝るのができない人間です(・ω・`)
旦那は話す気はなくすぐ寝れるタイプ。笑
一緒ですね😅

とりあえず旦那の布団に無理矢理にでも入って
手繋ぐか後ろ向かれたら抱きついて
「なんで機嫌悪いの?」
って、聞いて私が悪いなら謝って
向こうの勝手な気分だったら無理矢理にでも謝ってもらいますね。笑

もう寝てたらいつも諦めて腕まくら勝手にしてもらって寝ます。笑

  • Hana

    Hana

    一緒ですか😭ありがとうございます。
    旦那はそっぽむいて寝ちゃいました。
    前それをやったのですが、拒否られてから怖くてできません
    なんでって聞きすぎるとさらに機嫌悪くなって「明日になれば治まるから」と言われたことも何度かあって…
    ヤキニクさんみたいにできたら良いんですけど…😢

    • 1月25日
  • ポポポ

    ポポポ

    私も毎回拒否られますよ!
    割とガチめに。。
    元々私自身とってもしつこい性格なのでできることなのかもしれません😓
    明日になれば治まるからもよく言われます😵
    明日じゃなくて今治してくれないと私寝れない。どうーしよー
    って喋ってます。
    抱きつきながら。笑
    呆れられるまでしつこくやってます。
    そのうち笑ってます。笑

    でも、私みたいなタイプ嫌いな人は相当嫌いです😂💔

    • 1月25日
  • Hana

    Hana

    旦那さん同じタイプなんですかね😂?

    私もそうやってできるようになりたい😭
    でもそれでも拒否られたらってネガティブになっちゃうんで難しそーです(´・ω・`)笑

    ありがとうございます、参考になりました😂

    • 1月25日
SAEKO.

めんどくさwwwww

女の子ママ

わたしも妊娠中、情緒不安定でよく泣いてました。
旦那なんてそんなもんです!
あたしはもう慣れてきました!笑
赤ちゃん産まれてきたら忙しくなるし、旦那のことも気にならなくなるかもしれないですね(*^^*)

  • Hana

    Hana

    やっぱり情緒不安定になりますよね😢
    前も同じことがあり相談させていただいた時に、子供産まれたら気にならないくらい忙しくなるって言われました😳💦
    ありがとうございます。

    • 1月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なりますよね!
    あたしもよく相談させてもらってましたよ!笑
    旦那さんは旦那さんで毎日仕事して疲れて帰ってきてるので一人の時間も必要なんだと思います。
    気にとめなくなったら逆にうまくいきだしましたよ(^-^)/

    • 1月25日
  • Hana

    Hana

    そうなんですよ😔
    一人の時間も必要なんだろうけど、私がいつも家にいるから一人の時間ってないんだろうなって思って。
    気に止めなくできるように努力します😭!

    • 1月25日
ふー

旦那さん優しいから色々考えてしまって言えない事があるのかもしれませんね💦

でも、それやられるとめっちゃ気になりますね😞😞⤵️

妊婦さんにストレスはよくないのに〜💦


私の経験からなんですが、多分Hanaさんはいま仕事もしてなくて忙しいわけじゃなく
旦那さんの少しの言動が気になってしまうんだと思います。
機嫌悪くなってその原因を言いたくない時だってあるよな!とほっとけないかもしれませんがほっときましょ。
案外そういう人ってほっとかれると自分から言ってくるかも✨

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます。
    すごく気になっちゃって😢
    私が気にしなければ問題ないことは分かってるんですけど…
    放っておけるようになりたいです😭

    • 1月25日
deleted user

hanaさんは私と似てますね😢私も放置できずにトコトン話し合いたいです。すれ違ったままだと夜もねれません。

妊婦って外でて遊んだりお酒飲んだり楽しめないから悶々とするだけなのに旦那さんもう少し寄り添って欲しいですよね😫

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます。
    やっぱりモヤモヤしたまま寝られませんよね😭
    本当そう思っちゃって…
    旦那はイライラした時になにか対処法があっていいなって思っちゃうんですよね。

    • 1月25日
deleted user

喧嘩しても寝る前にはリセットして1日を終わりたいですよね。
Hanaさんの優しさに甘えてると思うので、怒って聞いてもいいと思いますよ。言ってくれなきゃ分かんない!こっちもストレスたまってしんどいんだ!って。極端にキレたりするような人じゃなかったら、こっちから喧嘩をふっかけて相手を怒らせて不満を表出させるっていう手もありかな〜と。

  • Hana

    Hana

    ありがとうございます。
    いつも喧嘩になると旦那の口が上手く頭の回転もよく…
    私が口喧嘩で旦那を納得させることが出来たことがないので、喧嘩になることを避けてしまってて😢
    でも思いをぶつけることは必要なことですよね。
    今は旦那もう寝てしまっているみたいなので難しそうです…

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒステリーみたいにならないようにだけ気をつけて、すこし感情的に怒ってみてもいいのかなと!普段衝突を避けてる分 上手な言葉じゃなくても 感情そのまま思いをぶつけると伝わりやすいかもしれないです。喧嘩の勢いも必要だから寝てしまったら 使えないかもですが😅
    反対にわたしはあれこれその都度言ってしまうタイプなのでHanaさん見習わないといけないです😅

    • 1月25日
m

私もそんな状態で寝れません。
私は、なにその態度?言ってくれないと分からないし気分悪い!と言います。
喧嘩になったとしても、腹割って話さないといつまでも同じ事されます。

  • Hana

    Hana

    何度かこの内容で喧嘩したことあるんですけど、旦那の方が私より口周りが上手くて(私が下手くそなんですが)、言い合うつもりが言い負かされて終わっちゃうんですよね…
    だから同じことの繰り返しになってしまうんでしょうが😭💦

    • 1月25日
女の子ママ

あたしははっきりとおれも一人の時間がほしいって言われたことがあるんですけど、
一緒の空間にいるのは全然よくて
ただ一人でゲームしたりボーッとしたりする時間が必要みたいです!
放置してたら逆に向こうから話かけてくるかもしれませんよ!(^-^)/

  • Hana

    Hana

    言われたことあるんですね😳!
    その可能性もあるとは考えてなかったです。完全にひとりの空間にさせるべきかなと思ってました🤔
    放置できるように頑張ります🙋‍♀️⭐️

    • 1月25日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    あるんですよ!
    言われたときはすごいショックでしたけどね!笑
    よく考えるとそうだなって思えてきて、自分も本読んだりゲームしたり半身浴したり自分の時間も大事にしだしたらストレスも減って楽になりましたよ(^-^)/

    • 1月25日
naaaaa2

ウチもありますよー😭
理由が分かればスッキリするのにって思いますよね💦
そういうのが続いたので、ウチは連絡ノート作りました(笑)というか交換ノート?

  • Hana

    Hana

    ありますか😭
    そうなんですよね、理由さえ教えてくれればモヤモヤしないのですが…

    交換ノートですか!懐かしい😳
    どんなこと書いてるんですか?

    • 1月25日
  • naaaaa2

    naaaaa2

    これ嫌だなって思った事書きます!
    例えば、おやすみも言わず寝室に行くとか、聞こえるようにため息つくとか!大体、私の方が後に寝るので、ノートに書いて朝には返事書いてくれてます😊もちろん、嬉しかった事とかも書きます😍

    • 1月25日
  • Hana

    Hana

    羨ましい😳💕
    良いことは思い出に残るし、注意したことも残るし良いノートですね🙋‍♀️!
    参考になります。
    教えてくれてありがとうございました😊

    • 1月25日
ちょみ

気にしないでいいと思います。私たぶん旦那さんみたいな感じです😅何かちょっと気に入らないけど、言うほどじゃないときは自分の中で納得するまで考えて処理するので、できるまではかなーり愛想悪くて、だんまりです。処理できるとけろっと直ります。どちらかといえば喧嘩を避けるために、こうなっちゃうんだと思います💦しかも無理やり聞き出そうとされても、自分の中で整理できてなくてうまく話せません😫人には人のモヤモヤの晴らし方があると思って、直るのを静かに待つか、何か話し出すのを待ってあげればいいと思います。出産直前で大変なときですけど、気にするだけ無駄だし、これからもあると思うので、そういう解消法なんだと思えばいいと思います。産後3ヶ月ぐらいまでは辛いですけど、ママにはママのストレス発散もいろいろあるのでぜひ旦那さんにも協力してもらって、なるべくストレスを溜めずに頑張ってほしいです❗️

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます。、
    旦那も以前、ちょみさんとおなじようなことを言ってました😔💦
    多分同じ考えかも知れません。
    静かに待てるようになりたいと思います。

    • 1月25日
deleted user

モヤつきますよね💦
はっきりさせたい💦

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます。
    モヤモヤしてしまいます…
    私はハッキリさせたい性格で、旦那はそうではないので。
    そこは合わなくて😭

    • 1月25日
ねむねむ

うわ。こういう人いちばんイライラします。
これやられると一気に嫌いになり受け付けなくなりますwww

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます
    嫌いになれたら楽なんですけどね…

    • 1月25日
しましま

ありますあります😂💦
聞いても答えないなら私はとりあえず放置&無視です😅
でも放置されると本当は、聞いてほしくて途中で『実はさ、、、』と話してきます😂最初から話せよって思いますけど😂

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます。
    放置できたら良いのですが
    私が放置できない性格で😭

    • 1月25日