※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

検診で不安なことがあり、助産婦外来に行く予定。過去に稽留流産があるため、不安が募っている。14週のエコー写真を見ると安心する。

寝れない😭💦

今日は検診です‼️
母子手帳もらって初めての検診が12週の時にあり、4週間後と思ってた検診が2週間後にきてね😆と言われ今日です笑

何かあったのかな…と不安😭

いつも通りの診察したら助産婦外来だよ〜!と言われたのですが助産婦外来って何するの…⁉️って感じです笑笑

持ち物とか何も言われてないけどいいのかな…

以前11週で稽留流産をしているので不安でたまらない😭

いきなりですが、みなさんの14週のエコー写真とかあったら見せて欲しいです😆

検診行く日はみんなのエコー写真見たらなぜか安心する…笑

コメント

みぃちゃん

私も12週のとき次4週間後だと思ってたら、2週間後にと言われました!
看護師さんが言うには、この週数の赤ちゃんはまだ小さいから見せに来てとの事でした!
病院によって次いつ来てと言われるか違うみたいなので、何も言われてなければ大丈夫かなと思います(^O^)

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます!!
    なるほど‼️自分だけじゃなくて安心しました笑
    ちなみに初期で助産婦外来ってありました??

    • 1月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    たまごクラブに付いてた表に12週から4週間に1回ってあったので、あれ?違うんだって思いました🙄笑
    私の通っているところは助産婦外来ないです💦

    • 1月25日
  • れな

    れな

    私はインターネットで見た時何かに12週から4週間に一回ってあった気がして、ん?2週間後?なんかあったのかな🤭⁉️
    ってなってました笑笑

    そうなんですね!

    18週だと胎動とかも感じれますか⁉️
    質問ばかりすみません💦
    初めてで何もわからなくて😓

    • 1月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私の場合、だいたい11週くらいには悪阻がほぼ治まってて、赤ちゃん育ってるか心配だったので、2週間後で逆に良かったかなって思ってます😉💡

    胎動はまだ寝る前仰向けになってるときにたまーにポコンポコンと少し感じる程度です🙄💓

    • 1月25日
  • れな

    れな

    私は一昨日くらいからやっと少しですが治まりつつあります笑
    4週間なんて長くて待てない…😰
    早く胎動感じたいです💗

    • 1月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    悪阻早く治まるといいですね😵
    16週5日辺りに初めて胎動らしきものを感じたので、早くてあと2週間後くらいに感じられるかもしれないですね😊💓

    • 1月25日
  • れな

    れな

    ご飯を美味しく食べたいです🤮
    胎動感じる日がとても楽しみです😆

    • 1月25日
ぱるる

初めは2週間後に検診行くのが通常ですよ😊
安定期に入り、妊娠中期になると4週間となります。
なので、心配になる気持ちも分かりますが、不安になると余計に赤ちゃんに伝わり体によくありません✨
お腹に手を当てて、赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺️💕

助産婦外来というのは、助産師さんとお話をする時間です。乳首を見せたりして、赤ちゃんがおっぱいを吸いやすいかだとか、おっぱいマッサージのやり方の指導、今不安なことは無いかなどのお話です☺️🌸

何週目のエコーだったかは忘れましたが、安定期前のエコーです😊
今では4ヶ月になり、隣でスヤスヤ寝ています❤️😴

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます!!
    てっきり12週からは4週間になると思ってました…💦笑
    便秘腹でも可愛く思えてしまうようになっちゃいました😓
    なるほど…最近毛深くなってきたのでお腹の毛と乳首周り剃ってから行かないとですね‼️
    凄いくっきり写ってて可愛いですね💗
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • ぱるる

    ぱるる

    剃るんですか!?!笑
    見るかどうかは病院にもよると思いますが、私の助産師外来はそんな感じでした✨
    単なる不安なこと、聞きたいことが聞けるお話の時間ですよ😊
    私なら毛は剃りません😂
    赤ちゃんを守る為に生えてくるので、剃ってもまた濃くなるだけだと思います🙌笑

    • 1月25日
  • れな

    れな

    私は前回ツルツルに剃って行きました笑笑

    ネットとかで気になること調べても不安が募るだけだったので質問できるのは凄い助かります…笑
    以前凄い怖そうな助産婦さんがいたので優しい人だといいな…笑

    夫より毛深くなってしまって最近猿みたいだね〜ゴリラみたいだね〜チンパンジーみたいだね〜🤗
    と、笑われます…笑
    自分で見てもほんとだ…って感じです😆

    • 1月25日
deleted user

13w3dですが🤣🤣

  • れな

    れな

    ありがとうございます!!
    お顔が凄いくっきり!!
    可愛いです😍

    • 1月25日
yuki

助産師外来は特に必要な物ないですよ!
妊娠中の注意事項や病院・検診についての説明などをしてくれます😊
あとは、こちらの疑問や不安な事も話せば聞いてくれますよ🎵

13wのエコーになってしまいますが、見て少しでも安心して頂けたら嬉しいです✨

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね‼️
    質問をメモ帳にまとめて持っていこうと思います😆

    エコー写真の赤ちゃん頭がすごくまん丸で綺麗ですね!
    前回のエコーの時少しおでこがもっこりしてた気がして…笑
    可愛いです💕ありがとうございます😊

    • 1月25日
yu@mama

助産師外来わ助産師さんが色々教えてくれたり、不安に思ってること聞いてくれたりしますよ♡母子手帳持って行ったら大丈夫だと思います☺️

  • れな

    れな

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね‼️
    怖い助産婦さんがいたので、優しい助産婦さんがいいです…笑笑

    • 1月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    そおなんですか?😂ウチわ市民病院だったんですけど、皆何でも話せるし話やすい人達ばっかりでした😭❤️優しい人だといいですね🎶色々心配なこととか不安に思ってること、聞いてみたらいいですよ♡多分、エコーも見せてくれると思います☺️

    • 1月25日
  • れな

    れな

    羨ましいです…数人怖い方が…他はとても優しい方でよく喋りかけてくれます😆
    エコーは、2dと4dを毎回撮ってもらってます‼️

    • 1月25日
  • yu@mama

    yu@mama

    私も嫌いな人、1人いましたけどね😂笑

    4dいいですね♡♡これからも何回か助産師外来あると思います♡私わ他にも診てもらわないといけない事あったんで最初から最後まで2週間に1回病院でした😭エコーわ4週に1度だったんですけど😣

    • 1月25日
ゆじゅあ

最初は2週間ごとに検診ですよ🤗!
安定期でやっと月一の検診になるので問題があってもなくても2週間ごとになります!

これが13w6dの時です🤗

  • れな

    れな

    コメントありがとうござます!!
    そうなんですね!てっきり12週からは4週間かと思ってました💦

    エコー写真もありがとうござます🤳😊
    てっきり人になってますね‼️
    可愛いです😍

    なんだかんだねれなくて死にそうです…ねれずに検診…😭

    • 1月25日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    わたし貧血あってその注射もやりに行ってたので、そのせいもあるかもしれないですが😭あてにならずすみません…

    あっという間に人になってました(笑)

    わたしも妊娠中の方が不安があるからなのかねれないこと多かったです😭
    ねれる時寝てくださいね!、!

    • 1月25日
Hello

どーだったかな?と、母子手帳見たら、
最初6週で行って、母子手帳貰ってからは9週、その次が13週、次が16週でした。

助産婦外来って?
助産婦さんがしてくれるありがたいお話しですかね?

13週時のエコーです🎵

riring

皆さんのコメント見て…ぇ⁉️となりました(笑)
病院によって検診の間隔が違うのですかね?
あたしも最初は4週ごとの検診です😊
前回は10w5d、今回は14w5d、次回は18w5dです👍
ちなみに総合病院です🎵

一昨日2回目の検診行って来ました😀
私も不安でしたー😭
1ヶ月って長くて『生きてるのかな…』ってエコーも最初目をつぶっちゃいましたが先生からの『赤ちゃんは…うん、ほら心臓動いてるね!』でやっとモニター見れました(笑)
次回も1ヶ月後なのでお腹の子の生命力信じようと思います❗

エコー今回は何故か見えにくくて😅
参考にならないかもですが載せときます❤️左が頭で右がおしりです。
れなさんの赤ちゃんも元気に育ってますように😌✨