※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

産後5日目で退院予定。胸の張りと母乳が出始め、右脇下の副乳が膨れて激痛。同じ経験の方いますか?副乳の腫れは引きますか?落ち着くまでの期間を知りたいです。

産後5日目です。
今日退院になるのですが、日付変わる前辺りから胸の張りが一気にきて、母乳作りが軌道に乗りだしました。
それと一緒に、右脇下にある副乳がゴルフボール位のサイズに膨れて激痛です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)右側のみ激痛と違和感があって脇をしめる事が出来ません。。。
冷やしてはいるのですが、脇がしめれないほど副乳が膨れて激痛が出たのは三人目にして初めてで、困惑しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

産後、同じ様になった方いますか?
この脇の下の副乳の腫れは引きますか?
どのくらいで落ち着くのでしょうか?
教えて頂きたいです。。。

コメント

みかん🍊

入院中なりました😭
ひたすら助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって、ひたすら冷やしてました😭
2.3日すれば痛みも腫れもなくなりました😭
痛すぎて助産師さんに助けてーってナースコール押すほど痛かったです😭痛すぎて抱っこもできず😭

ayama

私も脇に副乳あります!
かなり痛いですよね😅💨
私の場合は子供に飲ませる時に
脇必死に揉んでました😭
意識飛びそうなくらい痛いですが💦💦
子供が結構おっぱい飲んでくれるようになると副乳も張ったりしなくなりますが👍
ちょっと長く寝たりしておっぱいの間隔あくと
おっぱいの張りと一緒に副乳も張るので
つからったです😱