※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

5分先に住む兄夫婦の生意気な7歳の姪に悩んでいます。お返しは必要でしょうか?

家から5分の場所に兄夫婦が住んでおり、7歳の姪がいるのですが、その姪のことが好きになれません。

生意気で、親の目を確認しながら私の息子に意地悪したりします。私に対しても馬鹿にしたような発言もします。

兄に言えば注意はしっかりしてくれますが、計算している感じがする姪っ子を可愛がれません。

うちの息子にはお年玉や誕生日プレゼントを兄から頂きましたが、私もお返しをしなければいけないのでしょうか。

コメント

なな

いくら可愛くなくてもそこはするべきだと思います(^^;)
まだ成長途中で生意気かもしれないけど、身内なんだし成長を見守ってあげましょ?
誕生日プレゼントとかその子のことを考えて選ぶのも嫌ならお金や商品券を親に渡すでもいいですし!

ぱーぷる

私も親戚の子供が大っ嫌いです!
物凄い性格悪くて親の見ていない所で私の娘をいじめたりもします!
自分の気分がいい時は娘と遊んだりもするけど、いつもいじめられてる娘が逃げたり嫌がると物凄い自分被害者みたいな顔と態度をするので見ていて本当腹が立ちます!
ですがお年玉は上げました(-_-)
貰うので仕方なく。
でも値段を上げるつもりはこれからしばらくは全く無いです。
誕生日は私の父親達があげる物に少しお金出すだけで、わざわざ選びはしません!

すーい

貰ったなら嫌いでもお返しするのが常識的かなぁと…。
皆最初はちやほやしてくれたのに小さい子が生まれるとそっちに興味行っちゃうんでヤキモチかなぁ。

メイ

一応やってもらった分のお返しはするべきだと思いますが
嫌いならなるべく会わないように💦
あといくら子どもだろうが ハッキリと叱っていいと思います
私は友達の子ども(6歳)が 親に聞かれないようにコソコソ私にお金ちょうだいと言ってきたり あのゲームしたい、これ食べたいと 何度も言ってきたときには
お前、自分のお母さんにまず聞いてこいよ!ってついに怒りましたよ😂💢ほんと可愛くないと思いました
最初は お母さんに聞いておいでーとか 私お金持ってないよーとか流してましたが。