※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぅ
妊活

二週間後に体外受精移植を行います。採卵13個中10個が受精し、3個が胚盤胞に。着床率や染色体異常の確率が気になり不安です。流産経験もあり、旦那と元気な子供を抱きたい気持ちが先走っています。

初めましてm(_ _)m
二週間後に初めて 体外受精 移植を行います!
体外受精前の検査は 全て問題なく 原因不明の不妊です(><)
子宮内膜も 排卵日には 充分な厚みになっています!
二年程前に1度自然妊娠しましたが 7週目で流産してしました。゚(゚´Д`゚)゚。

今回初めての採卵で 13個採卵出来 その内10個が 受精 3個が胚盤胞になり 只今凍結保存中です!
1ヶ月お休みを経て 5日目胚盤胞 5AA'を 来月お腹に戻して貰うのですが 着床率はどの程度のものなのでしょう?
タイミング一年 人工授精3回 かすりもしてません(><)病院に生き始める前の前回の 妊娠 流産では 染色体異常のとの事を説明して頂いたのですが 33歳の私の歳では どれ位の確率で染色体異常が生まれるのでしょうか?
胚盤胞まで行くとゆう事 自体が 生命力を示していると 培養士さんが 話してくださったのですが 流産が頭によぎり 不安で仕方ないです(><)
染色体異常なら どう足掻いても仕方ないのは 分かっているのですが、、(´·_·`)
旦那に早く 我が子を抱かせてあげたいし 元気に産んであげたい 気持ちばかり 先走ってしまい 冷静になれず 検索ばかりしてしまっています。

コメント

みかんママ

回答になるかわかりませんが
病院によって成功率が違うみたいで
わたしが行っていた病院は20代だと6割
30代前半だと5割と説明受けました。
30才のときに2回顕微行ったのですが
1回目だめで2回目授かったので5割だなと思いました。

かぅさんの体外受精うまくいくといいですね。

あゆまる

私もはるか昔に自然妊娠→初期流産 から1度も妊娠せず。
結婚して1年タイミングと人工授精3回
かすりもせず

半年前に体外受精にチャレンジして凍結胚盤胞移植 二個解凍して一個は駄目になってしまったけど残りの1個が1番ランクの良い卵でした。それでも先生からは着床率は50%ですと言われました。年齢は31歳の時でした!

その時の卵ちゃんが根付いてくれて今5ヶ月です⭐️

体外受精うまく行きますようにʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
ストレスが本当にダメなので移植した後はなるべく考えずに遊んでいた方がいいです⭐️

✴︎あーちゃん✴︎

私も原因不明不妊でした。
体外受精にトライして一度の移植で妊娠することができました。その時の胚盤胞は5BAです。胚盤胞まで育つと言うことはやはり選ばれた強いたまごちゃんだと思うのでご不安だとは思いますが信じてあげてください♡
かぅさんは一度自然妊娠出来ていて妊娠できる体だと分かっていることが羨ましいくらい私はタイミングも人工授精も全くカスリもしませんでした。流産はお辛い事と思いますが旦那さんとの子を授かれる身体であると言うことに違いは無いと思います‼︎😊
頑張ってください。応援しています!

  • ✴︎あーちゃん✴︎

    ✴︎あーちゃん✴︎

    染色体異常の確率ですが30歳で1/910の確率のようです。これは自然妊娠でも体外受精での妊娠でも変わらないそうです。

    • 1月25日
  • かぅ

    かぅ

    回答詳しくありがとうございます☆
    周りの友達は ポンポンとお子さんが 生まれる 後から 結婚した 会社の後輩さんには 先を越され パートのおばちゃん達に あんたのとこは まだか?まだか?
    と言われて 不妊治療は何の結果も出ず少し心が疲れてしまってました(_´Д`)ノ~~
    同じ 様な方が居るとゆう事で 私も 後ろ向きな事ばかり考えず 前だけを見て進んで行こうど思います!
    乗り越えた先には 何よりも幸せな 時間が待ってますもんね☆
    ありがとうございました♪

    • 1月25日
かぅ

回答ありがとうございます☆
自分なりにも 考え過ぎなのかなとおもます(><)
5割と内膜と 何より胚盤胞まで育ってくれた 卵ちゃん達を信じなくて ママになる事ができるか!って気持ちで いどみたいと思います(><)
先生からも 検索する事自体がストレスになるから 携帯禁止条例がだされてます、、トホホ(;´д`)
妊娠してからの方が大変だし 心配する事も沢山あるかもしれないのに 今から そんな気持ちじゃ 赤ちゃん安心して お腹にいれなくなるよって 怒られちゃって、、(´·_·`)
情けないです。
そんな事も あり ここで 相談させていただきました(-人-)
応援して下さってありがとうございます♪
頑張って人はいっぱい居るし 強くいなきゃと 前向きに どんな事も 乗り越えて来たんだから もっと 胸を張って 穏やかな心で 移植の日を迎えたいと思います☆