※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

足立区周辺の出産病院を探しています。おすすめや費用について教えてください。

妊娠14週の初産です。
足立区かその近辺でお産する病院を探しています。
どこかおすすめの病院などはありますか?
できれば費用なども抑えたいので金額なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

金額おさえないなら西新井の真島クリニック安いですよ♪
直接支払い制度もありますし。

• けい

けい

真島クリニックさんはどんな感じの病院でしょうか?
    先生や助産師さんなどはきちんと見てくれますか?

• 1月25日

退会ユーザー

先生はおじいちゃん先生です。
    診てもらえますよ。みなさんいい人ばかりです。
    建物は古いですが清掃は行き届いています。
    利益もとめていないので初回の血液検査以外は検診いつも無料か500円とかでした。
    出産費用は52万ほどでした✨

• 1月25日
悠葵

足立区のどこらへんに住んでるかにもよると思いますが…

私は千住に住んでおりますので、南千住の東京リバーサイド病院というところに通ってました!

産科がメインの病院で、食事が美味しいし、人気です。
私は近いのと食事が美味しいと聞いたのでここにしましたが、八潮や他遠いところから来てる方がほとんどでした。

費用的には平日昼間に入院・出産で普通分娩、そのあと特に薬飲んだりとかもなかったので出産一時金+95000円(前金含む)でした。

私が通ってた頃は病室が個室しかなかったんですが、今は改装して6人部屋とかもあるみたいなんで、大部屋を選べばもう少し安くなるとは思います。

あとは深夜・休日になったり緊急で帝王切開になったとか吸引分娩したとか、加算や上乗せになることはいくらでもあるので、私の金額は割と最低ラインな方なんじゃないかとは思います。

• けい

けい

早い返信ありがとうございます
    住んでいるのは保塚なんですが、初産なので多少離れていても親切に見てくれるところの方が良いかなって思いまして…。

東京リバーサイド病院ですか
    産科がメインなら初産でも安心しておまかせできるかもですね♪
    調べてみます♪
    ありがとうございます

• 1月25日
  • 悠葵

悠葵

そうなんですね。
    先生も何人かいらっしゃいますが、希望すれば確か同じ先生で診てもらうことも可能だったと思います。
    ちなみに行くなら平日午後の方がまだ空いてるかと思いますよ!
    あと予約してから行った方が良いです。

• 1月25日
まー

こんにちは!

私も上の方と同じリバーサイド病院に通ってました😊!
南千住駅から送迎もありますよ!

私の時は、出産一時金➕11万円程でした。予約金5万に退院時6万の支払いでした。診察はだいたい区から貰う紙を使って後3000円位毎回払っていたと思います。

部屋は、3階のシャワーなし個室でした!本当は4階の個室を希望してましたが、入院時に空きがなかったので☺️
4階だったらもう少し安かったです。