※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

保育園の懇談会でのテーマについて相談です。初めての保育参観後に懇談会があるそうで、どんなテーマが良いか迷っています。0歳児クラスでの話題提案をお願いします。

保育園の懇談会について質問させてください(>_<)
2月に初めての保育参観があります。その後にクラスで懇談会をやるそうです。
懇談会で話し合いたいテーマを提出しないといけないのですが…初めてのことなので、全くイメージが浮かびません(>_<)
0歳児クラスで話し合うテーマって…?🤔💦
「うちはこんなテーマだったよ!」って体験談や、「このテーマどうかな?」って提案があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

さらい

困っていることを書いたりしてましたよ。

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます!そういう事でいいのですね!参考になりました☺️

• 1月26日
みこ

今子育てで困っていること、悩んでいること、疑問に思うこと
が一番話しやすいテーマかなと思いました!
他には子育てをしていて一番嬉しかったこと、楽しいこと
とかですかね!

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます!いくつも書いていただき助かります☺️
    嬉しかったこと、楽しかったこともいいですね!なんだかほっこりしそうです✨

• 1月26日
ゆほま

この前下の子の懇談会があって、
〇離乳食について
〇卒乳断乳について
〇子育てと仕事の両立について
みたいな話をしましたよ☺💡

• ぷいぷい

ぷいぷい

ありがとうございます!実際のお話とても参考になりました😊
    お子様にとってより良いはなしあいをー…ってプリントに書いてあったので、いったいどんな話し合いをするのだろう…って思ってました😂

• 1月26日
ぷいぷい

みなさんコメントありがとうございました!本当に助かりました☺️✨
もっと固いことを(災害時のこととか…)話し合うのかと思ってましたが、こういう感じの内容なのですね💡
色々と参考にさせていただき、無事に提出できました!