※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家族・旦那

愚痴です…😨今週は朝4時に起きて家を出て仕事に行く旦那。早かったら21時…

愚痴です…😨

今週は朝4時に起きて家を出て仕事に行く旦那。
早かったら21時過ぎ、遅くても22時には寝ます。それはいいんです。

だから旦那が17時に帰ってきてから、旦那がお風呂に入れたがるので赤ちゃんをお風呂に入れてもらいます、でも入れるだけなので受け取って着替えさせるのは私がやります、そのあと授乳でなんだかんだ18時過ぎ。
そこからご飯作り、(旦那が作ってくれる日もありますが)食べて、絶対また赤ちゃんがぐずるのでまたおっぱいあげて少し機嫌よくなったとこで洗い物、自分のお風呂をすませ、布団を敷いて、旦那が21時には寝れるように用事を済ませます。

今日もそんな感じで、昼間もなんだかんだ赤ちゃんの面倒見ながら家事して、そりゃ少しは一緒に昼寝もするけど自分の時間なんてなく
夜も旦那が寝るまでバタバタ何かしらして、、
平日は旦那の生活リズムに合わせて生活してて、でも別にいいって思ってたけど…

今日は私がお風呂上がって、その時21時過ぎで、でもなぜかそこからずーっと旦那ゲームしてて
結局寝たの22時半で。
こっちは気つかってさっさとお風呂も済ませて、子供の面倒もみてんのに、どーせ起きれるなら少しぐらい子守かわってほしかった🤷‍♀️

入りたいだけお風呂入ってゆっくり湯船つかれて、散々ゲームして眠くなったら寝れて羨ましい🤷‍♀️

長々失礼しました😣

コメント

クロ

めっちゃ分かります、それ!

家にいるからって休める時間なんてほとんどないのに!💦
お風呂もトイレも自分の好きな時に行けないし、湯船なんてもってのほかです!!新生児の頃はシャワーすら浴びれない日もあるくらいでした!!

なんなら会社で1時間のお昼休みがあるのが羨ましいくらいです😅

うちの旦那は今日飲み会に行っていますが、行くなとは言いませんがいつも二次会三次会と夜中まで飲んでくるのはどうなの?と思ってしまいます😭💦1ヶ月くらいママの体とパパの体を交換して授乳とか24時間子育てを体験してほしい🙌1日だけ預けてもママの大変さは男の人には分からないし!

• ちょこ♡

ちょこ♡

共感しまくりです!笑
    湯船なんてつかれる暇ないですよね😭

ほんとに、仕事はなんだかんだ休憩あるからその時間自由だからいいですよね…

飲み会もわかりますよ!行くなとは言わないけど時間とか考えてその分早く帰ってきて育児手伝って欲しいです…😣
    ほんとに24時間いっかい面倒見てみろって思います、私が少しお風呂入ったりしてる間しかみてないのに😠しかもぐずったらすぐ「おっぱい?」って聞いてくるのもほんとに嫌いです!笑

• 1月24日
  • クロ

クロ

おっぱい分かります!🤣
    ちょっとグズったぐらいで『お腹空いたのかなー?』イラッときます!笑
    もうちょっと粘れ!と🤣

たまにすんなり寝てくれたりした時の『結構すぐ寝るね』とかもイラッとします!
    育児分かった気になってんじゃねー!って感じです😂

• 1月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

わかりますよー!笑
    旦那も横に寝かせてちょっとぐずっても寝たら、「寝かしといたら結構寝るよね」とか言ってきて、それ何回かに一回だから!たまたまだから!ってなります!!笑

ほんと育児わかった気になってんじゃーよって感じですね😠😂

• 1月25日

お風呂に入れるのとか楽しいことだけやるのってイラっとしますよね😭
ゲームで夜更かしもめっちゃわかり過ぎて辛いです😭
そして、お子さんが2ヶ月でそこまで家事できるの凄いです👏

旦那さんのお仕事が落ち着いたら1日交代して貰ってみてはいかがですか?💦

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんです!笑
    寝かしつけとか大変なこともしろよー!ってなります😠
    とんでもないです、昼間なんて毎日するのは洗濯、洗い物ぐらいでたまにクイックルワイパーして土日どっちかに掃除機するぐらいなんですけどね😂笑

ほんと、子供の面倒見ながら何かするのがどんだけ大変か味わってほしいです😠

• 1月25日

退会ユーザー

うちのこは混合栄養の哺乳瓶拒否なんですけど、ミルクと寝かしつけは基本やってくれません⚡️
    楽しくお風呂浸かって後処理は全部やって貰えるとか考えたらめっちゃ楽ですよね😡

クイックルワイパー楽ですよね(笑)
    私もサボりたい日はクイックルワイパーとコロコロです🙋

ご飯作れるようになったのは4ヶ月過ぎてからでした💦
    本当凄いと思いますよ!立派です😭
    旦那さんわかってくれ〜ちょこさん凄いんだぞ〜って言いたいですよ😭

https://30sman.com/childcare-tired.html
    これ旦那さんが育児舐めてかかって敗北したブログです
    こんな風に思ってくれる旦那さんなら良いな〜ってそれくらいの時期に思って見てました(笑)

• 1月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

返信を普通のコメントに書いてしまいました😂💦💦

• 1月25日

退会ユーザー

完母羨ましいです✨
    お父さんからもおっぱいが出ればいいのに〜とよく思います(笑)

人につくって貰う方が美味しいから旦那さんの気持ちもわかります!
    でもやっぱり今は作るの大変だし、こっちは味わう時間も無いから協力して欲しいですね😭😭

うちの夫も料理好きなので、お休みの日はご飯と洗い物担当です😊

1日体験して貰いたいですよね⚡️
    それでその間に息抜きで遊びに行きたい😂
    結局心配になってLINE送り続けそうですが(笑)

• 1月25日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

休みの日はわりと何かしらしてくれるんですが😂
    仕事の時は期待しちゃダメですね笑

たしかに笑
    赤ちゃん無事かな?って心配でラインしちゃいそうです😣笑

育児頑張りましょうね💓

• 1月25日
ちょこ♡

そうなんですね、私は完母なのでそこはどうしても私しかできず😂
寝かしつけは土日の元気な時だけです🤷‍♀️笑

旦那も結構作ってくれるんですけど、私に作って欲しいみたいで…中々時間ないですよね😭😭😭

ブログ読みました!!
こんな風にほんとに思ってほしい!笑
この方みたいに1日体験してみてほしいです😂