※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
産婦人科・小児科

娘がお熱を出し、病院で診察したところ、予防接種の副作用かもしれないと言われました。熱が上がっていたら明日もう一度病院に行くべきか悩んでいます。初めての経験で心配です。

今日初めて娘がお熱を出しました😭
熱があるのは知らなくて
(本人もピンピンしてるし顔色も全く変わってないしご飯もいつものように食べるので)
旦那と私が昨日まで熱を出してたので
娘もちょっとだけ鼻水が出ていて
一応うつってないか病院に連れていきました!
そしたら夕方病院で7.4℃あったのですが
喉も腫れてないし...一応鼻水のお薬を貰いました…

そして先生からは先週新しい種類の予防接種受けたからその副作用かもねと言われました!

病院でも小さい子供は病気で大人しくしている間
娘は叫ぶはじっとしてないわイタズラして逃げようとしたり...ホントに元々落ち着きなくて😭周りの人がびっくりするぐらいピンピンしてました(><)
ですが寝る前にもう1度はかったら7.8℃...

この場合明日まだ、熱が上がってたら病院連れていくべきですかね...
予防接種なのか風邪でなっているのか(´;ω;`)
予防接種の副作用の場合は8度ぐらいまでは上がるからと言われたのでどうしていいのかわからないです...
長くてすみません(><)
初めてお熱ママはハラハラです😔

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

予防接種の副反応って1日以内にでるものではないのでしょうか😭?!

子供は熱出てても元気ですよね😊
私なら37度代で元気で他も変わった様子ないのであれば家で様子みます!

今はインフルエンザなどのいろんな風邪流行ってるので逆にもらいに行っちゃう場合もあるので💦

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

私も三日以内じゃないかな~っと思いましたが
    予防接種受けたとこで今日も見てもらい言われました😅

今年は熱が出ないインフルが流行ってるみたいなのでとりあえず今日連れていきました^^;

明日8度代になっていたら本人が元気でも病院連れていきますか😅?

• 1月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうなんですね😳
    初めて知りました😭!

流行っているそうですね😣
    私だったら8度代でも元気なら水分多めにあげてお家で様子みます😊
    1日経って次の日も下がらなかったら行きます😣!

• 1月24日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

分かりました☺️💕
    私も同じようにしてみます😭
    本当にジャイアンみたいなタイプの娘なのですぐ治ってくれること祈ります(><)

• 1月24日
ひな

一般的に子どもは体温が高いので1歳児でしたら、37.5℃までは平熱と考えても良いと思いますよ。

寝る前、高いのは少し気になりますが、寝る前は、身体暖かくなると思うのでそのせいかもしれないですし。

予防接種の副作用の場合、
本人が元気で特に変わりなければ様子見で大丈夫ですよ。

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

産婦人科の先生や1ヶ月検診の時の市役所の人達からは6℃~7℃ぐらいが平熱と言われてたので今日の体温は微熱だと思ってました😅

7.5℃ぐらいまでが平熱だったんですね😔
    明日とりあえず様子見てみようと思います…

• 1月24日