※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みや性行為との関係について疑問があります。

まだまだ先のことなのですがなんとなく疑問に思ったので質問です🙄
授乳中って、吸引力で乳首痛くならないのでしょうか?
あと仲良しの時のような感じるという事はないのでしょうか?🤔🤔

馬鹿な質問ですいません

コメント

そーちゃんママ

新生児のうちわ、吸うのが下手なので
痛かったし、血豆?出来たり
切れたりしましたよ‼
感じることわないです☺笑

みい

めっちゃ痛いです。切れます。笑でも最初だけです!慣れると痛くないです☺
感じるというより吸われているのでちょっと違いますね。痛いくらい吸われるので感じることはないです(´∇`)

乳首痛いです😂産院では、乳首だけじゃなくて乳輪まで深く咥えさせた方がいいと言われました🙌🏻
それで頑張ってますが、吸われ始めが結構痛いです…笑

私も、仲良しのような感じるってことないのかなーと思ってたんですけど、感じないですね😳!笑

プペル

最初のうちは座れることに対して乳首が弱いので血が出たり血豆ができたりしました😭
そのうち強くなってくるので血もでなくなります!でも歯が生えてきたらガブッとされます(ーー;)痛いです💦

仲良しの時の感じとは全然違います💧💧

®️

最初は乳首に違和感もありましたが、ゴキュゴキュ飲んでる〜って姿がかわいくて乳首のことは忘れてました、私(笑)
慣れてくると痛みは全然ないですし、むしろ飲んでくれて気持ちよかったです!張りが解消されていく〜って😊
おかげで乳首伸びてしまいました(笑)

乳首いたいですよ!!
裂けるわ血豆できるわ、心折れそうになりました😅
でも、乳首鍛えられて強くなります!
産前に乳首のケアしておくと良いです❗乳垢とったり、柔らかくするために✨

はな

私は出産して1ヶ月くらいは乳首が切れて授乳が苦痛でした💦感じるどころではないです💧

mama

私は全然痛くなりませんでした🤣
のびのびしてました🤣
人によっては切れたりすると思うので事前にマッサージしておいた方がいいかもしれませんね😊

仲良しの時の感じるはないですね🤣👍

豆まめママ

感じることはないですね。そう思うと不思議ですね。
吸引力が強いと乳首が切れたりするので、マッサージしてた方がいいですよ。

初めてのママリ🔰

産後2ヶ月くらいパクッとくわえさせるたびに痛みで涙でましたよ💦
出産後の入院中から避けたり血豆できたりで馬油ぬってラップパックしてしのいでました。
これでも妊娠中マッサージしてたのに😅今は強靭な乳首になりました╰(´ิ∀´ิ)╯笑

a

私も感じるのかな〜とか疑問に思ってました😂
全く感じないですよ(笑)
乳首は痛くなります切れました😢💦

ma

産後1ヶ月は痛かったです😂がそれ以降は咥えたまま引っ張られても全然です!
飲まれると、毒素が抜けてくーって感じの気持ちよさでした!(・∀・)

無

入院中はおっぱい張るは先は血豆出来て吸うたびに痛くて、馬油もらって塗りながらでした😅今は上手に飲めるようになって痛みも無くなりましたー!
でも、これから歯が生える時期になったらまた痛いときがあるかも😅噛まれたらもぉ💦痛いどころじゃ…

• ココアがすき

ココアがすき

たくさん回答きていますが、最初の1ヶ月はママも赤ちゃんも授乳が下手くそなので歯を食いしばるほど痛いです!!
    ピュアレーンやランシノーという馬油由来のクリームを塗って耐えました。

感じることはないですね( ˙ᵕ˙ )

• 1月24日
ココアがすき

ごめんなさい。
コメント欄間違えました‪‪💦‬

ゆい

たくさんのご回答ありがとうございます🙄💓

やはり、痛いのですね…
血豆が出来たり乳首切れたり😵授乳の大変さは想像をはるかに超えました😱😱

仲良しのような感じるというのはまず無さそうですね🤥
お恥ずかしい質問に答えて下さりありがとうございました😇