※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が遊びに飽きちゃう悩み。同じ絵本やおもちゃではつまらない様子。お散歩はしているが支援センター未訪問。実母には興味を持ってもらえて、自分が楽しめないことに落ち込んでいる。

生後5ヶ月の女の子を育てています。最近遊んでも娘がすぐ飽きちゃうみたいで困ってます(;_;)💦
お歌、手遊び、絵本、おもちゃ、鏡で遊ぶ…の繰り返しなのですが、月齢が上がるごとに、一度やったものはもう飽きちゃってつまらなそうです😭😭おまけに、おもちゃは口にうまく入らなかったりしてめちゃくちゃ怒ります( ;∀;)
お散歩には出ているのですが、支援センターデビューはまだです。
同じような方いらっしゃいますか??😢

実母に見ていてもらったら、抱っこしてご飯支度しながら娘に色々説明していて、娘も興味津々でした。自分は全然面白く遊んであげられてないな〜と落ち込んでしまいました😢

コメント

チューリップ

娘が5ヶ月の時、そんなにたくさんのことしてたっけなぁ私…😂
むしろ遊んでも私が飽きちゃってました!笑
支援センター行ったらまた刺激受けるかもしれませんね☺

いちご

私も同じようなことを思って落ち込んだりします( ;∀;)
なかなか難しいですよね。。。

支援センターは4ヶ月の時にデビューしたんですが、頑張って行かなきゃ!!という謎の義務感で面白くなくなり、今はインフルエンザもメッチャ流行ってるから、足が遠のいてしまってます。
支援センターを仕切ってる結構年配のママと、担当の先生も近所の面倒くさいおばさんみないな感じの人で、誰かが帰るとその人の噂をするようなことが多くて、ちょっと嫌になっちゃいました(;^ω^)

まだねんね期だから、飽きさせずに遊ぶのって難しいですよね。

ぴーこ

全く同じです!!😂
私も手遊び、歌、ジム、おもちゃ、絵本、鏡、などを繰り返し遊んでマンネリ化してます〜。
1回目はキャッキャ声出して笑ってくれたのにすぐ飽きて無表情💦
手遊びや歌はアレンジきかせまくっても最近は無表情です〜😅笑
そして同じくうまくおもちゃが口に入らなかったり扱えなかったりして怒ってます(´ω`)
支援センターもインフル怖いしなーと思いまだ行ったことないです😢
みなさん何して遊んでるんですかねー?!

ちぴ

私も同じ悩みがありますーー!笑

支援センターデビューはまだです😭
やっぱりウイルスが怖いのと、ねんねなので行っても遊びが限られるなぁと思いながら。。。

雪で路面ツルツルだしここ数日こもってますが遊びのレパートリーなしです( •́⍛︎•̀ )笑
すぐ飽きちゃってぐずぐずされてます😂😂