※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

8ヶ月で夜間断乳をしようと思っています。その前に習慣を作ろうとおもう…

8ヶ月で夜間断乳をしようと思っています。
その前に習慣を作ろうとおもうのですが、これで大丈夫だと思いますか?

17時風呂
18時離乳食
19時寝室で電気を付けて絵本→ミルク
夜中起きても、トントン
7時くらいに起床

現在19時にミルクをあげ寝落ちしています。(しない時は添い乳)夜間4.5回起きます😅添い乳で収めちゃっています。

寝る時のミルクの後と、夜中起床をトントンで頑張ればいいんですよね?どのぐらい泣き続けたら麦茶あげればいいですか?

コメント

deleted user

お風呂入って1時間後くらいが寝るタイミングに良いって聞いたのでウチは夜ごはん食べてからお風呂に入れてます🌟