※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

出産時に尿道付近が切れて痛みが続く。退院時の診察ではあまり対応なし。同じ経験の方いますか?トイレが辛いです。

こちらのカテゴリーで失礼します💦

下の子(生後7日)を自然分娩で出産したのですが
出産した時に尿道付近が少し切れてしまって
今でもおしっこをするときにかなり痛みます😔
退院時診察のときには「まぁこれくらいはしょうがないと思うから」しか言われなく次は産後1ヶ月検診のときに見てもらうだけになってます。

このような経験ある方いますか?
痛すぎてトイレにも行きたくないです😭

コメント

deleted user

同じでした(T-T)
おしっこ激痛...
自然治癒するまで長かったです。
2〜3週間くらいで痛みのレベルは下がったんだったかなぁ..?
力まないようにしたり、ティッシュあててみたり色々試したけど、私は白い軟膏処方してもらってそれ塗って少し良くなったような、なってないような(笑)感じでした💦

  • とと

    とと


    同じような方がいて安心しました😭😭!
    助産師さんからは出産して3日くらいで痛み落ち着くよ!なんて言われたのに全然良くならないですし、むしろ痛みが増してるような😭😭
    約1ヶ月くらいはかかるんですね😰
    早めに受診してお薬処方してもらえないか聞いてみます😭😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、助産師さんが思っているよりひどめなんでしょうね😹
    全然治らなくて痛みましてると伝えれば何かしらくれるかと思います!
    今思い出したのですが、私は傷がとてもひどかったので、たしか抗生剤と痛み止めも飲んでました!
    授乳中に飲める痛み止めがあるので、痛み止めゼロにはならないけど、飲んでないよりはましだったので、出してもらって下さい(T-T)
    大変ですね😹早く治りますようように!

    • 1月24日
  • とと

    とと


    痛み止め処方してもらったんですね!!
    後陣痛分の痛み止めしか処方されなかったので使い切ってしまって😭
    明日あたり電話して聞いてみます😫💦!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと1ヶ月は病院にかからないとなると心配で、産後に里帰りで出産した病院まで遠いので、2週間分出してくれました!
    なんとかなるといいですね!

    • 1月24日