※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

エレベーターで順番に並んでて、私の前には大きなスーツケースを持った…

エレベーターで順番に並んでて、私の前には大きなスーツケースを持った外人さんが3人。
あー、これはきっと乗れないかな、見送るか、とボーッとしてた。
そしたらなんとその方たち、ベビーカーの私を見て、お先にどうぞのようなジェスチャーを!!!
結局先に乗ってもらって、私も入ることが出来たんだけど、子連れを優先して下さるって文化の違いなのかな?
子連れで出掛けてこんなに感動した出来事は初めてかも😭✨

コメント

みーママ

素敵(T . T)✨
こういう事が自然に起こるような日本になったらいいですね😢♡♡

  • ぽこ

    ぽこ

    その方たちの国では当たり前なんでしょうね!
    ごく自然にされていたので、そのスマートさがまた素敵でした😍

    • 1月27日
I..

私も前に子供を抱いて電車に乗ったとき、通路を歩いているとインドネシア系の若い男の方が『どうぞ!』と立ち上がって言ってくれたことがあります☺
私は車両を移動中だったのでありがとうと言って離れましたが、日本人はみんな知らん顔でしたね…😕
たまたまかも知れませんが私は結構海外の方に優しくしてもらう機会多いです☺
慣れない国?他国でもそういう気配り出来るのって素敵ですよね☺

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😊
    子連れに優しくするっていう文化、素敵だなぁって感動しました!
    よその国でもそれが自然に出来るってすごいですよね✨

    • 1月27日
deleted user

紳士ですね✨
素敵です。読んでてほんわかな気持ちになりました😊

  • ぽこ

    ぽこ

    いまだに思い出すとほんわかした気持ちになります😊
    大荷物かかえた母も一緒だったんですが、母は慣れない英語でサンキュー!と言っていました😂

    • 1月27日
deleted user

日本人はできないですね…そんな事…😅

  • ぽこ

    ぽこ

    わたしは大阪なんですが、普段おばちゃんの割り込みがすごくて、それに慣れているだけに感心しちゃいました😍

    • 1月27日