※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-suke
サプリ・健康

8月に2人目を出産しました。産んだ直後体重が5キロ近く減ったのですが、…

8月に2人目を出産しました。
産んだ直後体重が5キロ近く減ったのですが、その後しばらく減りも増えもせず…
先月、産後約4ヶ月半で生理が始まったのですが、その頃から体重が少しずつ増え出して止まりません😢
ちなみに完母です‼️

1人目のときは産後ググッと減り、しばらく停滞しつつも時間かけてじわりじわりと減って行きました。
戻り切る前に2人目妊娠しました😅

しかも、生理が始まってくらいからカラダのダルさが抜けず気持ちも浮き沈みがあったり…自分がいったいどうなってるの?って感じです。
なんなんでしょうか…

体重増えるのが…戻らないのが本当に嫌で…つらい。
女としての自分が現状辛くて辛くて泣きそう…
だからと言って、上の子はイヤイヤ期で下の子は5カ月っていう状況で特別に運動する時間とれないし、最近はカラダもココロもだるい💦
歯磨きや髪乾かすときにできる軽い運動では増えていく体重に追いつけない…
食べ物も特に暴飲暴食せず以前と変わらないのに…なんでだろぉ…

みなさんこんな経験ありますか?
どんな打開策をとられましたか?
アドバイス頂きたいです‼️
宜しくお願いします_| ̄|○

コメント

たも

自分も産後減ったもののそこから停滞中でなんとか一人目の妊娠前の体重までは戻したい😭と
これから頑張りたいです。

時間がない、何かに通ったりもできない、お金もかけられない…
ママって制限多いですよね💦

年齢とともに痩せづらい身体になってくし…😱

私はストレッチやつま先立ち、腹筋背筋など徐々にちょこちょこやってます。

一番おすすめは30秒とかで出来る体幹トレーニングです。
インナーマッスルが鍛えられると基礎代謝が上がるので消費カロリーが増えます。

1日何回か最初は15秒とか30秒から、出来るようになったら1分とか1分半とかだけなので
画像の体勢をキープするだけです☺️👍
お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないように注意してやるといい感じです。

• Mi-suke

Mi-suke

コメントありがとうございます(^^)
    たもさんおっしゃる通り、お金も時間もかけられないです…
    体幹トレーニングやってみます!

• 1月24日
  • たも

たも

身体の中の筋肉が鍛えられると日常の動作でカロリーが消費されやすくなるので☺️👍
    お互い頑張りましょう😭✨

• 1月24日
♡りちょぱ♡

わたしもです。
一人目妊娠高血圧症により+25㌔。完母で産後1ヶ月半生理再開し2年で35㌔落ちました。
二人目+13㌔。完母で産後1ヶ月半生理再開し、現在-10~11㌔。
全く減りません。
ストレスです。痩せたいと食べる量を減らした時の方が体重が増えたので今はなーんにもきにしてないです。
仕事しないとやせない、と言い聞かせてます。

• Mi-suke

Mi-suke

コメントありがとうございます(^^)
    妊娠高血圧症大変でしたね💦

痩せないと自分にプレッシャーかけ過ぎですかね?
    でも痩せないと仕事復帰のとき制服入らないですー😱

• 1月24日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

あたしは、
    ストレスでも太りました。あとは、我慢せず。甘いの食べたい時はたべてます。
    最近は天気よければ30分位は散歩にいきますヾ(・ω・`;)ノ

• 1月24日
  • Mi-suke

Mi-suke

わかります…ストレスもあると思います😱
    子供ってか、旦那に対する不満がストレスとなり過剰に食べる日があったり…

• 1月27日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

旦那さんにですか😧💦

• 1月27日
  • Mi-suke

Mi-suke

子育てもう少し協力してほしくて…😰

• 1月27日
♡りちょぱ♡

分かります((笑))
ストレス貯まるとたべちゃいますよね。。

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

1人で二人見るのはしんどいですよね😥
    なにもしてくれない感じですか?

• 1月27日
  • Mi-suke

Mi-suke

1人目のときはよくやってくれたんですが、2人目生まれてからあまり協力してくれなくて…

子育てってイライラなんて日常茶飯事で、子供以上に旦那にイライラ…期待しすぎなんですかね?

ストレス発散するにも子供置いて出かけるわけにいかないし、運動する時間もなかなかとれないし…
    みんなどぉなって発散してるの?とさえ思います💦
    だから自分が認識してる以上に暴飲暴食してるかもです…そぉ考えると体重増えて当然なのかもですね。

• 1月27日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

そおなんですね🙄💭
    私の、場合は特殊ですが再婚なんですが長女の父親はほんとなんもしないというよりできない人でした。
    みてて、はじーっとみてるだけ((笑))だから期待はしてませんでした。

なので再婚しましたが、やらないのが当たり前と思うようにしています。
    頼むとやってくれたらいいやと((笑))あとはおだててやってもらってます。最近。

でも旦那ともめた時はイライラするとたべたくなります😰😰

• 1月27日
  • Mi-suke

Mi-suke

旦那ともめてイライラしたときは、食にしか矛先を向けられないんですよぉ😨

期待しない方がいいんですね…
    あなたも親でしょ?なんて思っちゃうんです💦
    でもそぉですよねー、期待してイライラして食に走って体重増えたら癪ですよね💨

• 1月27日