※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えが大変です。授乳中にうんちをするため、授乳後にオムツを替えてもまたうんちをすることが多いです。1ヶ月で何袋使うか教えてください。布おむつも考えています。


新生児のオムツ替え、タイミングが難しいです( *_* )

生まれて まだ1ヶ月。
それなのに
病院でもらった1袋
用意ていた新生児用 3袋
追加で購入した 2袋。

6袋目です(´×ω×`)

授乳の前後+うんちだったら変えています。

いつもだいたい 授乳の途中でうんちをして
最後まで授乳をしてからオムツ替え。

それから寝かしつけている間に
また、うんちをしてしまいます( ノД`)

授乳直後のオムツ替えを待って寝かしつけても出ず
今日は 出ないんだなーと思って変えると
ぶぶぶーと うんちが出ます。

寝ないなーっていう日も
うんちがこまめに出て 何回も変えないといけません。。

みなさん1ヶ月で何袋くらい使いますか??
このペースのままなら、布おむつも検討します(›´ω`‹ )

コメント

ジェシー

うちはオシッコ出ただけでも嫌がる子だったので、3,4日で1袋なくなってましたよ😂

♡mieeee♡

新生児は毎日最低でも10~15枚くらいは普通に使いますよ!

みいのすけ

新生児の頃おなじく3.4日で1袋なくなってました~(;><)

そまま

新生児の間は、そんな感じかもしれないですね😅
おしりかぶれたら可哀想だから
何度も変えますもんね😅
1ヵ月すぎたら
うんちはまとまってするようになるので、新生児の時よりは変える回数は減りますよ😃

プリポキオ

新生児は仕方ないですよ。
でもずっとこのペースじゃないんで!
段々減るから大丈夫ですよ。

まめも

新生児のときは変えた瞬間にうんち3連発とか結構な率であって
一日15から20枚は普通に使ってた気がします😣💦
本当にすぐなくなりますよね😂

はるmam

新生児の頃は確かにかなり使ってました😂1日15回以上はかえてました!
1日が授乳とオムツ替えで終わっちゃう感じしてましたょ(笑)

アヤックマ

今はたくさん使いますが段々減ってきますよ。

べーた

うちも新生児の頃は1日15〜20枚くらい使ってました!
オムツかぶれしていたので、変えた直後でも出たらかえてましたよ!
なんなら変えてる間におしっこやうんちされたりもありますよね🤣今となってはなつかしいです。何回おしっこかけられたことか…
それがいつの間にやらうんちもおしっこも回数が減って、今は5〜8枚くらいです。
そんなに頻繁に変えるのは新生児の頃だけなので安心してください‼︎

hokke

新生児の時は1日、10〜20枚くらい使ってました。

アリス

新生児の頃から日中は布おむつ、お風呂上がり〜朝までは紙おむつを使ってます(*´꒳`*)
布おむつ、心置きなく何回も替えられるのでオススメです♪

deleted user

新生児の時はそんな感じでしたよ(*^^*)

だんだんうんちの回数減るので、今だけです♪
私の息子は5ヶ月で便秘気味で1日に1回出るか出ないかで綿棒浣腸です(笑)

まな

新生児の時は本当オムツの消費がすごかったです(o´罒`o)1日15枚~18枚とかの日もありました😂ミルクあげてからオムツ交換してすぐにウンチされたりとか当たり前でしたよ!でも、新生児の時くらいで、あとは徐々に枚数減って来ます☺️

ちー

タイミングですよねー😅
オムツ変えて、授乳してるときにウンチとかされると あ〜…って思います笑

新生児期は授乳の時+数回だったので、それぐらい減ってた気がします。
布オムツを併用してた友達いましたけど、アレもなかなか大変みたいですよ!私は面倒くさがりなので合わないと思い紙オムツのみですが( ̄∀ ̄)

ココアがすき

新生児期は皆さん仰っていますが20回近く替えますよね‪‪💦‬
そのうち回数減っていくと思いますよ。
わたしはオムツ替えのたびに面倒ではありますがお尻かぶれ帽子のためにワセリン塗っていました!
一人目が酷かったので二人目はワセリンワセリン!です。