※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
産婦人科・小児科

和田マタニティクリニックでの出産経験を教えてください。無痛分娩は行っていますか?今後の出産について悩んでいます。

栃木県下野市の和田マタニティクリニックで出産された方、先生や病院の雰囲気などどうでしたか❓
また、無痛分娩 可 になっていたのですが、無痛分娩は行なっていますか❓

1人目がアルテミスだったのですが、先生や看護師の対応が良くなかったり、1ヶ月検診の内診を忘れられたり…
2人目はどこにしようか迷っています😓💦

宜しくお願いします⭐️

コメント

ノンちゃん

昨年の11月に和田マタニティクリニックで出産しました😊💕
先生は穏やかな優しい感じで質問もしやすく良かったです✨
病院は完全個室でホテル並にキレイで食事も美味しくとても満足でした♡
あと出産後、助産師さん達に手厚くお世話して頂いてとても助かりました😂
入院が快適過ぎて退院したくなくなりました😆😆笑
私は自然分娩だったので無痛分娩については分からないのですが、気になる様ならお電話で聞いてみてはいかがですか😊
ちなみに私もアルテミスか迷って和田マタニティにしました🙌
二人目できたらまた和田マタニティで産みたいと思ってます👶💕

• ちびのママ

ちびのママ

回答ありがとうございます⭐️
    先生が穏やかな方なんですね!和田マタニティクリニックは良い評判ばかりで気になっていました😃
    自宅からちょっと距離があるのが難点ですが…😓
    明日さっそく問い合わせみたいと思います✨

• 1月24日
フレッシュれもん🍋になりたいの

一人目和田さんでした!

バースプランに一応和痛希望と書いておきましたが、結局和痛はせずに生みました!
和痛は先生いないと出来ないのと子宮口全開になったら麻酔は使えないみたいです💦
病院や先生、助産師さんについては上の方が書いてる通りです💓
土曜日の検診はめっちゃ混むので平日に検診行くのがおすすめです!

産後は岩盤浴と無料エステありました😊✌️

• ちびのママ

ちびのママ

コメントありがとうございます⭐️
    和痛分娩が希望できるんですね!詳しい内容もありがとうございます😊
    岩盤浴とエステ魅力的ですね✨
    予約不要のようなので、平日に一度行ってみようと思います😃

• 1月24日
みそしるごはん

他の産院で嫌な思いをして転院しましたが大正解でした(*^ω^*)
妊娠中休診日に出血があって緊急で診ていただいた時看護師さんに謝ったら
「そんなこと気にしないで大丈夫だよ。不安だったでしょう?大丈夫?」と声をかけてくれました。
他にも毎度目線を私より下げてお話してくれる姿勢や、先生も優しく穏やかで嫌な看護師さんが1人もいませんでした。
受け付けの方はちょっと事務的な感じはしますが、何より看護師さん素晴らしいです。
出産後はたまたま空いてたから余計ですが、授乳の指導が手厚くて不安も不満も何1つありませんでした♡
あと、冬の出産でしたので毎日ゆっくり60分岩盤浴できたのが最高でした(*´艸`)

• ちびのママ

ちびのママ

お礼が遅くなりごめんなさい💦回答ありがとうございます✨
    平日に行って来たのですが、皆さんから伺った通り先生も看護師さんも穏やかで安心できる印象でした😊
    入浴できない分、岩盤浴で体を温められるのは良いですね✨

• 1月28日