※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえ
ココロ・悩み

産後の仲良し再開について、旦那からの誘いもなく、性欲もない状況で二人目を考える女性の悩みです。どうしたらいいでしょうか。

みなさん産後どのくらいで仲良し再開しましたか?
旦那からも誘われないし、私も性欲ないし
でも二人目欲しいし、どうすればいいんだ

コメント

mei

うちはまず生理が再開して、アプリを使って排卵日を予測、タイミングを見てました。
私も性欲なくて、なんか仲良しっていうか作業でした(笑)

deleted user

お恥ずかしながら産後1ヶ月の検診でOK出てその日にしました(´-﹏-`;)‪‪💦‬‪‪💦‬

もちこ。

旦那がやたらと元気なので1ヶ月の検診が終わってわりとすぐしましたがもう苦痛でした。。痛すぎて。。

育児疲れで私はする気も起きず旦那を避け続けてここまできました、、
が2人目もほしいのでそろそろなんとかしようと思ってます、、

さや

1ヶ月検診終わった1週間後です😂

しおちゃん

うちは1ヶ月検診で問題ないですと言われてからですかね~。
でも縫うのがうまい先生と下手な先生がいて、下手な先生だとその後の性生活は辛かったですね💦
でも慣れていかないとどんどん苦痛になってしまうので、少しずつチャレンジしていきました😃

miho☆

うちは娘が生まれて10ヶ月経ちましたがまだ再開してないです😭
旦那はこども1人でいいみたいなので、もう2度としない気がします😢

♡りちょぱ♡

産後1ヶ月です。
検診でOK出てから( ´•ω•` )
一人目、二人目も切開してなくいつもとかわらずってかんじで。