※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

エルゴでおんぶしてしまいましたが、成長に影響はありませんか?

おんぶしてしまいました💦💦
腰座り後からとしらず、今まで何度かエルゴでおんぶしてしまいました😔首は座っています。
なにか成長に影響ありますか?

コメント

らいたんママ

抱っこ紐によるんですかね?わたしが使ってるものは首座りからおんぶできますよ!

☆まめお☆

おんぶは、首が据われば大丈夫ですよ(*・∀・)
うちは、2ヵ月前に首が据わったので助産師の指導の元で、おんぶ始めました♥️

らいたんママ

途中で送ってしまいました、

なので、問題ないと思いますよ☺️

はる

エルゴじゃないですが、私も4ヶ月(首すわり)から使える抱っこ紐でおんぶして毎日家事してましたよ😊
たぶん大丈夫だと思います✨

エルゴは6ヶ月から、体重7.8キロ?だったかな?忘れましたが、それからですね😅
抱っこ紐によっていつからおんぶできるかは違います!
次から気をつければいいと思いますよ😊😊

ぴーさん

エルゴのおんぶ遅いですよね😅首あてがないからですかね🙄?? おんぶして背中から飛び出て落ちちゃうとかそういう事故防止なのかなと思うので、成長に影響はないと思います🙄 私は、首すわりからおんぶ出来るのメルカリで買いました🙂