※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

春日井市在住の女性が、平日のパパママ教室に参加したいと考えています。パパの参加状況や他市からの参加者の体験談を知りたいそうです。

愛知県春日井市在住なんですが、5月頃に平日のパパママ教室に参加しようと思ってるのですが、パパの参加も多いんですかね?少ないのなら一人でもいいかなーとは思ってるのですが。春日井市じゃなくても参加された方どうだったか教えて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

ぱなっぷ

春日井市ではないのですが💦
市のものや病院のものも参加しましたが、
ほんと参加する内容によってマチマチでした😅
参加申し込みする時に旦那さん来る人居ますか?って聞いてみるのもいいと思います😊

m♡

春日井の病院で出産しました☺️
出産準備説明は旦那さん皆さんきてましたよ!逆に来ていない人のがいるかいないか。
病院によってだと思いますが、旦那さんにも出産がどれだけ大変で命がけでなのかを知るのは必須だと思ってます。仕事でお忙しいかもしれませんが、参加するのが当たり前だと私は思ってます!
生まれてからも保健師面談や予防接種、定期検診、離乳食指導など全てついてきてもらってます!
おかげでうちの旦那は何でも嫌がらずに手伝ってくれるパパになりましたよ♩