※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊活

冷え症を改善する方法について教えてください。試した方法はストレッチ、生姜ハチミツティーホット、冷たいものを避ける、腹巻き、靴下を履くなどです。

冷え症を治すのに(妊娠するのに)一番効果があったというものがありましたら教えて頂きたいです(>_<)自分で試したものは、ストレッチをする、生姜ハチミツティーホットを飲む、極力冷たいものは取らない、腹巻き、靴下を身に付ける等です

コメント

ゆり♡

4枚重ねの靴下が売ってますがそれ履いてましたよー!あったかいです(*^_^*)

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    4枚重ね凄くあったかそうですねこれからの季節にいいかも♪

• 9月14日
浜ゆう

手足の指のグーパー運動です!
かなり効果ありました♡
今もやってますよ!

• とりぴ

とりぴ

テレビを見ながらでも簡単にできそう(^^)ストレッチと合わせてやってみます

• 9月14日
  • とりぴ

とりぴ

ありがとうございました

• 9月14日
かなま

元々、低体温でつわりが落ち着いた今の体温も低体温気味ですが、妊娠した周期は、沢山温泉に浸かりました。近所の温泉から、温泉旅行まで、かなり入りましたよ(^^)
あと、運動して筋肉を作り、中から温まるようにはしてました(^^)

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    温泉がないのでお風呂に温まるようにします
    運動もやっぱり大事ですよね

• 9月14日
せ~こ

夕飯後~寝るまで(お風呂後)に白湯を飲みだしたら冷えるのがましになってきましたよ♪
後は……シャワーで首の付け根(後頭部の下)や脇足首を暖めると入浴後も体が暖かかったです♪

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    入浴後って結構冷えますもんね(゜ロ゜)白湯も積極的に取り入れたいと思います

• 9月14日
せりか

とりぴさんが書かれてる、腹巻きと靴下は必ず着用して、後は足湯をよくやっていました!お風呂で洗面器を使って手軽に(⍢)

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    足温めるだけで大分違いますよね
    腹巻&靴下は持続します(>_<)

• 9月14日
おっち0311

私は2回流産を経て、冷え性改善頑張りました(>_<)
3日間酵素ドリンクだけを飲むファスティングに挑戦して、内臓を休めると、老廃物が溜まっていたのか、その後は冷え性が改善しています。
それから、お茶やコーヒーをやめてルイボスティーを飲むようにしました。
その甲斐あってか、今妊娠10週です。やっぱり妊娠には冷えは大敵ですよね。

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    麦茶をなるべくルイボスティーに変えたいた思います

• 9月14日
たーたん

私はゆず茶飲んだり、寒い季節はレッグウォーマーにくつ下二枚履いてました🎶
寝るときは布団を布団乾燥機のホース入れて温めたり、家にいる時はコタツ族でした(笑)

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    こたつ旦那と相談して買おうと思います(。-∀-)あったかくて私もこたつ族になりそうな予感(笑)

• 9月14日
tommy0829

お風呂とウォーキングですかね!
代謝が悪いと体が燃えてくれないので代謝はあげたほうがいいですよ✨

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    そういえば代謝が上がると良いこと沢山あると聞いたことがあります
    なるべく体を動かしますp(^-^)q

• 9月14日
モモリンチョ

不妊治療3年、体外受精で授かりました。
ものすごい冷え症でした。
やったことは…
ルイボスティ飲む
南部鉄器の鉄玉子で沸かした湯で料理する。
電気毛布はやめて湯タンポにする。(電磁波があるから)
漢方を飲む。
安い油は使用しない。
(オリーブ、アマニ、クルミを使ってました)
甘いものは控える。
(自律神経が乱れやすくなる)
塩化物泉の成分を含んだ温泉に通う。
カフェインは1日1~2杯に抑える。
などなどやって頑張りました~(((^_^;)

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    沢山されてて凄いですね 
    甘いものの誘惑に弱いので取らないようにしたいです(>_<)

• 9月14日
♡SARA♡

私はよもぎ蒸しで基礎体温を上げました!また、よもぎ蒸しをした周期に妊娠しましたよ^^
ぽかぽか全身が温まりとってもお勧めです♡

• とりぴ

とりぴ

ありがとうございます
    よもぎ蒸し聞いたことがあります(^^)身に付けるタイプのパットもあるみたいですね
    試してみたいです

• 9月15日