※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
妊娠・出産

帝王切開で不安。経験談やアドバイスを求めています。

逆子が直らず、明日帝王切開となりました😱
初めての手術で恐ろしくてたまりません😢

帝王切開した方、どんな感じでしたか⁈
やはり痛みは麻酔も術後も結構ありますよね😵💦

もぅ本当怖くて怖くてたまらないです😰
本当は下から産みたかったのですが、
上手く逆子さんが直ってくれなかったのも
ちょっと後悔です💔

経験談や覚悟の仕方ありましたら
アドバイスをお願いします‼︎‼︎‼︎

コメント

かけるママ

私は緊急でしたが、痛みは全くありません!!
感じたのは…。
冷たいのをお腹に当てられ、感じる?と聞かれた時に、かなり怯えていた為か冷たく感じ、感じます!!と言いまくっていたのに切られた時の冷感だけ(笑)

術後、熱もなく、子供に会いたい気持ちが溢れ、翌日には歩いてました。

明日、お子さんの誕生楽しみですね♥️

  • はむぽこ

    はむぽこ

    痛みまったくなかったのですね🙌✨
    ちょっと安心しました(⍢)♪
    今日説明でアイスノンで麻酔効いてるかどうか確認するって言ってました!でも私もかけるママさん同様、怯えまくって感じないものも感じます‼︎とか言いそうです笑"
    翌日には歩いたとかすごいですね‼︎(((ʘ ʘ;)))私もそうできるといいのですが…

    明日本当怖いですけど、頑張ります😵
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 1月24日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は緊急帝王切開でしたが縫う時にお腹の中をいじられるのがすごく気持ち悪かったです(>_<)

痛みは麻酔切れた後から結構ありましたが4日くらいで普通に歩けました
起き上がるのはリクライニング使って起き上がってました

  • はむぽこ

    はむぽこ

    緊急だったんですね😵💦
    痛みは無くてもお腹の中いじられてるのはわかるっていいますもんね🙄
    想像するだけで何か気持ち悪くなりそうです😱でも気持ち悪かったら我慢せず言葉に出したらいいんですよね‼︎

    麻酔切れたらやはり痛みますよね〜😑💧どのくらいの痛みなのか想像できないので恐怖です😰3.4日目にはやはり歩ける方多いみたいですね🙋
    その頃に私も歩けるまで回復できてること願うばかりです😭
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 1月24日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    めっちゃわかりました(>_<)
    麻酔科の先生とか看護師さんに気持ち悪くない?ってめっちゃ聞かれました

    我慢すると余計気持ち悪くなるので出しちゃっていいです!
    切れたら痛みますね
    縫ったところが引っ張られるみたいな感じでした!

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月24日
  • はむぽこ

    はむぽこ

    聞いてこられたら余計に気持ち悪くなりそうですね😵💦
    結構私我慢しちゃう方なんですが、もう明日は何かあればわーわーわめこうかと思ってます🙄笑"
    痛みだけは本当に勘弁なんで痛みどめ使えるとこまでしっかり使ってもらおうかと思います😑
    怖いですが頑張ってきます🙋✨

    • 1月24日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私、聞かれてずっと大丈夫って言ってたら麻酔科の先生が枕の高さ変えてくれて少し楽になりました((´∀`*))

    わめいちゃっても大丈夫なのでわめいちゃってください笑

    頑張ってください٩(*´︶`*)۶
    応援してます(❁´ω`❁)

    • 1月24日
  • はむぽこ

    はむぽこ

    ずっと聞いてくれるんですね(⍢)♪
    聞いてきたらとりあえず大丈夫じゃない‼︎って答えときます笑"

    あと数時間後にはオペだと考えると眠れなくなってきましたが頑張ってきたいと思います(TωT)✨
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 1月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    大丈夫じゃないって言うと色々なんかしてくれると思います((´∀`*))
    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月25日
  • はむぽこ

    はむぽこ

    ですよね‼︎(´v`)わめきちらかしてきます🙌笑"

    あと一時間後には病室出発なのでさすがにドキドキしてきましたけどもうなるようにしかならないので頑張ってきます╭( ・ㅂ・)و✨

    • 1月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    存分にわめきちらかしてきてください笑

    ドキドキですね((´∀`*))
    頑張ってきてください٩(*´︶`*)۶

    • 1月25日
  • はむぽこ

    はむぽこ

    無事に帰還しましたー笑"
    わめく事ができなかったんですけど、
    その代わり眉間にシワ寄せたりと表情でアピールしてたら色々してくれました笑"

    麻酔痛かったですけど、想像より我慢出来るくらいでした🙄なのでちょっとホッ😁今は傷の痛みに奮闘中です😱💦
    色々コメントいただき励みになりました🙋💓無事に終わってホッとしてますが、明日からがまた怖いですけど頑張ります✨ありがとうございました😊✨

    • 1月25日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    お疲れさまでした((´∀`*))

    それは良かったです(*^^*)
    頑張ってください٩(*´︶`*)۶
    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 1月25日
ayam.

私は麻酔のズーンとした痛みが苦手で
動いてしまって2回刺しました(笑)
術中は痛く無いはずなのに
痛い気がして…(多分気持ちの問題)
薬を増やしてもらったら
血圧が下がって吐きそうで
死ぬかと思いました(言い過ぎ)
術後は寝返りも地獄
トイレに行くのにすごく時間がかかり
これだったらしたから産んだほうが
いいわ😑と思いました(笑)
(1人目下から2人目帝王切開でした)
妹も同じ産院で帝王切開してるのですが
同じように痛くないのに痛い!
って感じちゃったらしいです(笑)
術後の痛みは余裕だったとか。
人によって痛みの感じ方が
こんなにも違うのかと思った瞬間でした(笑)

  • はむぽこ

    はむぽこ

    麻酔2回も‼︎‼︎頑張りましたね😱💦
    でも2回刺されるのは嫌なので何としてでも動かないよう気をつけます🙌
    痛くないのに痛い気がする気持ちわかる気がします〜😭
    だって絶対痛い事してますもんね💦
    上の子を下から産んでるのでどんなもんか想像できるけど、切腹となると全く未知の世界なので本当恐ろしいです😰💔
    妹さん術後の痛み余裕とは羨ましい✨私もそうなりたいですけど、本当痛みの感じ方とか人それぞれなんで何ともいえないですよね🤔
    どうかあまり痛みを感じませんよーに…と祈るばかりです🙄
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 1月24日
れむりん

24日午前中に逆子で予定帝王切開で出産しました\( ・ω・ )/

本当に怖いですよね😂!!
私も昨日の夜は怖くて眠れず、
ママリで相談させてもらいました😭
皆さんのコメントにとても救われました😂

痛みは、、、
カテーテル、下半身麻酔(腰に麻酔?)
どちらも大丈夫でした☺️!!

ただ、麻酔の副作用で血圧が下がりまくって吐き気と謎の肩痛が出てきて意識が飛びそうになって死ぬかと思いました(大袈裟ですね笑)

出産後に縫われたりしてるとき、
若干気持ち悪かったです(鈍い痛み)

でも大丈夫でした!!
産声聞いたら感動して号泣してました😭✨
手術自体は1時間ほどでした☺️

後陣痛と、傷の痛みはありますが、
午後には寝返りうてました\( ・ω・ )/

痛み方は人によるかもですが痛み止め
ありますし、なんとかなります😊👌

あまり参考にはなりませんが、
頑張ってください✨😍
応援しています😌🙏💓

  • はむぽこ

    はむぽこ

    おっ‼︎すごいタイムリーなコメント🙌
    出産おめでとうございます😊✨
    そしてお疲れさまでした◡̈⃝︎⋆︎*

    本当怖くて絶対眠れない!とが思ってたのですが、細切れで寝てた自分が恐ろしいです…😑笑"
    麻酔の痛み、大丈夫だったんですね!(⍢)オペ室の看護師さんが麻酔の痛みなんて陣痛にくらべたら屁でもないとか言ってました🙄私も平気だったと言えるようだといいなぁ(TωT)

    麻酔の副作用は怖いですね💦
    こればっかりは麻酔を受けてみないとわからないですもんね😰大袈裟じゃないですよ〜‼︎‼︎意識飛びそうになったら絶対私ももぅ死ぬんだぁ…って思いますもん🙄
    もう気持ち悪さも痛みも一切感じないように手術お願いしたいですね(TωT)

    午後には寝返り打てたとはすごいですね(((ʘ ʘ;)))痛み止め使って痛みだけは我慢せず過ごしたいと思います🙌💦

    とても参考になりました🙋✨
    あと数時間後にはオペですが頑張って来たいと思います!!
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 1月25日
ここぺり

怖いですよね!!!すごく分かります(>_<)
私も逆子がずっとなおらずに予定帝王切開で出産しました。
怖すぎてずっとその事ばかり考えてストレスになってしまっていましたが、終わってみるともう毎日怖いと思わなくていいんだという解放感でした!

麻酔は思っているより全然痛くなく、鍼灸院の針治療のような感じに思いました。(針治療したことないけど、きっとこんな感じだと)
術後はやはり痛みがありました💦
看護士さんが体を拭いてくれるんですが、その時に体を左右にゴロンとされる時が一番痛かったです(^^;)
でも、人間の回復力はすごいなと思いました!
きっと乗り越えれます!大丈夫です!
最強のビビりの私が乗り越えれたのだから間違いないです(笑)
案ずるより生むがやすしですよ✨
そして、赤ちゃんに逢えたときの感動はすごいです!!!!!
ママさん頑張ってくださいね✊応援しています📣

  • はむぽこ

    はむぽこ

    本当時間が近づいてくるにつれてドキドキしてましたけど、緊張しいな私ですが意外とオペ室に入っても落ち着いてたりしてたので自分で驚いてます🙄笑"でも無事に終わって本当ホッとしました〜( ´͈ ᗨ `͈ )ここぺりさん同様に切腹しないといけないのかぁともう考える事ないですもんね🙋
    麻酔、痛かったけど、思ってたより痛くなかったので何とか耐えられたのですが、麻酔薬入れてる時のあの何とも言えない押された感じが気持ち悪かったですね😑
    今は傷の痛みに奮闘してます…PCA入ってるけどあまり効かなくなってきましたし😵💧
    でも本当案ずるより産むがやすしでした‼︎🙌笑"お腹から出てきて産声聞いたときはやはり感動しましたしね😁✨
    コメントいただきありがとうございました😊✨

    • 1月25日