※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になります。妊娠前から9.5kg増で64.5kg。結婚式前に増えたくないけど食欲が…。

皆さん体重はどのくらい増えていますか?
体重妊娠前55kgから現在64.5kgまで増えています(>_<)
身長は168cmです。
私は授かり婚で、今年11月には結婚式を挙げたいと旦那さんと話しています。出来ればもうこれ以上体重は増えて欲しくないのですが、最近さらに食欲がすごくて。。笑
妊娠後期、残り少ない妊婦生活を楽しみたいのですが、体重が気になって気になって仕方がないです😢

コメント

みー

52キロから65になってます😂
ヤバいですw

• まい

まい

回答ありがとうござます😊
    私もその勢いなので体重計に乗るのが恐怖です。笑

• 1月24日

55キロから62キロに増え
入院中に11キロ落ちて、退院してから5キロ落ちました❗️
退院中に体重は、絶対に減ると思い❗️
退院してからも、授乳(おっぱい)してたら自然と体重落ちます!
私は完ミですが、育児と家事に追われて体重キープできてます!
残り少ない、マタニティーライフenjoyして下さい❗️

• まい

まい

出産後体重が減る事を願ってます(>_<)
    楽しみたいと思います♡

• 1月24日
ぺこ

私も1人目の産後の結婚式で、体重との戦いでした💦後期は増えますよね😭夜ご飯は家族と普通に食べたかったので、その分、朝昼はご飯の時間は気にせず、お腹空いたら果物やチーズを食べたりしてたら増加ストップしました!炭水化物は抜いてもいい!と助産師さんに言われてたので💦

• ぺこ

ぺこ

ちなみに今回はすでに7キロ増です😭

• 1月24日
  • まい

まい

食べだしたらとまらなくて(>_<)
    少しずつ食べるなど、食べ方など工夫していこうと思います!

• 1月24日
  • ぺこ

ぺこ

ちなみに、産後私は完母でしたがなかなか体重落ちず、、母乳は痩せるは都市伝説だと思ってました😭体質によるみたいですが💦お互い頑張りましょー!

• 1月24日
  • まい

まい

体重落ちないって方も他の回答でもよく見ます(>_<)
    頑張りましょうーーーー!!!

• 1月24日
チコちゃんに叱られたい

162cm
妊娠前55kg 出産時64.5kgでした。
私は臨月で一気に5kgくらい増えました。。。
産後2か月の今、母乳寄りの混合で55.4kgまで落ちました!
食べ物まったく気にしていません。
食べたいものを食べたいだけ食べてます!
数字は減ったけど体型はまったく締まってないので、結婚式までに筋トレすれば綺麗なラインになると思いますよ^ ^

• まい

まい

体重は産後自然と落ちると信じます。笑
    引き締まった身体になるように頑張りたいと思います(>_<)

• 1月24日
みいのすけ

160センチ
48→75です😭
結婚式は妊娠前にやっているので問題無かったですが、今は服が入らず、、
体重を気にしないで太ったことを後悔しています😅💦💦

• まい

まい

産後体重は減ってきていますか?
    増える一方で嫌になります(>_<)

• 1月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

ほんと嫌ですよね!
    でも逆に割りきって目一杯太りました!苦笑

微妙です。。苦笑
    犬の散歩はしてますが、努力をしていないで、そこまで減っていません涙
    でも1ヶ月検診で、66㌔までは減ってました( ;∀;)💦💦
    多分60㌔以降は自分の努力だろうな、と思っています😭💦💦

• 1月24日
  • まい

まい

一ヶ月でそれだけ減るのはすごいんじゃないですか😳✨?
    私もズボラで、ダイエットも今まであまり成功した事が無くて。。笑
    結婚式のためにも頑張らなくてはと思ってはいるんですが(>_<)

• 1月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

でもわりと周りも結構皆そのくらいまでなら戻ったって言ってました💡💡
    二人目以降は戻らないと友人からも言われているので、次は気を付けようと思っていますが。。😅💦
    同じくです!
    意思弱くて無理です😞苦笑
    結婚式あると頑張らないとですよねえ(*´;ェ;`*)
    やっぱ後から写真とか見返しますし、ドレスも着るしとなると(;><)💦💦
    わたしも痩せられないのですが、結婚式の前にたまたま手術する際に断食しないといけない手術のおかげで痩せられましたが、普段でも難しいのに、妊娠中~はほんと酷ですよね😭💦💦

• 1月24日
  • まい

まい

二人目はなかなかと言いますね(>_<)
    結婚式は写真にも残るし、一生に一度の事なので頑張らないとです😢

• 1月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうですよね😣
    今のうちに戻さなきゃとは思ってますが。。💦
    とりあえず今までの服が入らないのが痛いですね😥

そうですね😭😭
    赤ちゃん産まれた後だとなかなか自分に当てる時間も無いですし💦💦
    応援してます(っ`・ω・´)っ✨✨

• 1月24日
  • まい

まい

とりあえず今日、豆腐やこんにゃくなど低カロリーなものを買ってきました😂いつまで続くかわからないですが栄養が偏らない程度に頑張ります!
    ありがとうござます♡
    みいのすけさんも産後色々と大変かも知れませんが、無理せず過ごして下さいね^ ^

• 1月25日
しま

153cm、51kgから55kgです。
今でも甘いものとかは毎日のように食べてしまいますが、一食ずつが少ないので急増してないのかな?と思ってます🙂
たまに外食で普通量を食べれたときは、次の日の体重は大変な事態ですが…(笑)

• まい

まい

すごいですね〜✨
    私は結構ドカ食いしてしまうので、なかなか維持が出来なくて(>_<)
    少しの量をこまめに食べるなど工夫しなくちゃいけないですね😢

• 1月24日

私も授かり婚で今年の11月に結婚式します😍
妊娠前から13キロ増です😂
最近バンバン体重増えてきます😂
産後ダイエット頑張らないと💪

• まい

まい

11月❤️一緒ですね^ ^✨
    一緒に産後ダイエット頑張りましょうね!!!笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

165㌢で45㌔→51㌔です😣
後期に入ると、体重増加ますます気になりますよね😭💦
食べたいもの食べたいだけ食べちゃうと激増しててびっくりします(;_;)

食べすぎた時は、こんにゃくとか、お野菜でお腹を満たしてカロリーコントロールしてます😭

• まい

まい

明日こんにゃくなど低カロリーで腹持ちが良いものを買いに行こうと決めました😂!!!食べ方など工夫していこうと思います♡

• 1月24日
ゆち

一人目のとき身長165センチで55.5キロスタートで68キロで出産でした!ちなみに30週から予定日翌日の出産までに5キロ増えました笑 これから増えますよ~笑

二人目のいまは59キロスタートで63キロ…すでに4キロ…笑

• まい

まい

後期の体重増加恐怖でしかないです(>_<)みさなんの回答みて、今日は豆腐にこんにゃくなど低カロリーなものを買ってきました😂いつまで続くか分かりませんが。😂

• 1月25日