※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
妊活

39歳で不妊治療中。体外受精に進むことに不安。30代後半、40代前半で体外受精経験の方、アドバイスをお願いします。

39歳不妊治療中です。不妊原因はおそらく年齢でAMHの値も1.3と低いです…。バレエを教えているせいか体力だけはありますが、このたび体外受精にステップアップします。
30代後半、40代前半で体外受精で出産した方、いらっしゃいますか?金銭面、仕事の仕方など、不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。

コメント

私は34歳で妊娠35歳で出産です。

金銭面は病院選びにつきます。私は高額でもいいからいい病院にかよいたかったので正直お金はなくなりました。

仕事は休みが取りやすい会社だったのと上司が旦那なのでついてました。

不安ですよね💦私も2年高度不妊治療したので不安とお金が無くなる恐怖との戦いでした。

• かなお

かなお

ありがとうございます😊
    病院選び…。1軒目はブライダルチェックだけ行ったのですが、あまりにセレブすぎる雰囲気で圧倒され、幸い近所に評判のいいクリニックがありそちらにしちゃいました。うちは旦那が安月給なので不安でいっぱいです…

• 1月25日
ダイア

39歳妊娠・40歳出産でした。
27歳で結婚し、30過ぎから不妊治療開始しました。

正社員で残業しながらの不妊治療でした。ある程度の地位にいたので、最終的に上司や周りに相談しながら行いました。36歳で仕事を辞め、やれるだけ治療しようと決めました。やめると金銭面は本当に怖かったですが、なんとかなりました(。-∀-)

• ダイア

ダイア

私達夫婦は受精しない、分割しない、卵がほとんどとれないなどの理由で、顕微授精でした。

もう後2回で諦めようとしたら、初めて7個卵がとれ、妊娠に至りました。

不安ですよね、いろいろと。。

• 1月24日
  • かなお

かなお

長い闘いだったのですね…。でも授かって良かった!ありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

38で妊娠で38で出産予定です。
2回目で授かりました🙋
独身時代の貯蓄から払いました😅

• かなお

かなお

ありがとうございます!私も貯蓄はあるのですが、旦那が安月給でして…。でも頑張ります!

• 1月24日

34歳の終わりから不妊治療を開始し、半年タイミング指導、半年人工受精にトライ。35歳の終わりから体外受精にステップアップし、5ヶ月後の36歳で妊娠しました。

私の通っていた病院は成功報酬制だったのですが、体外受精にステップアップしてからのお金のかかり方はすごくて、あと何ヵ月続けられるだろうか、、、と思う日々でした。

仕事はフルタイム勤務でしたが、ありがたいことに上司の理解もあり続けられました。
残業した時間を早退時間に振り替える、という会社の制度があったため、注射や採血だけのために通院する場合に活用しました。
採卵や胚移植の日はさすがに有休使わないと無理でしたが。

不安で泣きたくなったりした場合は我慢せず、しっかり泣いて発散して気持ちを立て直してみてくださいね。

• かなお

かなお

ありがとうございます😊なかなか不安を旦那にぶつけることができず、ひとりでメソメソしていますが、来るべき採卵と移植がんばります!

• 1月24日
真凜

わたしも同じくバレエを教えながら妊活している36歳です。34歳の時に自然妊娠したのですが流産してしまい今に至ります。。。
なかなか赤ちゃん来てくれないけど病院通って頑張っています。
同じバレエの先生なので親近感が湧いてコメントさせていただきました。

• かなお

かなお

バレエの先生なのですね!こちらこそとっても親近感です!流産辛かったですね…。でも、子供ができる体だという証拠です!一緒に頑張りましょう!

• 1月24日
あだむ

出産はしてませんが41歳からいきなり体外受精にトライし、42歳で妊娠中です。体外受精治療中はスケジュールコントロールがかなり難しく、会議などをしばしば休み、肩身のせまい思いをしました。金銭的にも結構かかりましたが、高齢なので生活に困るほどではありませんでした。

• かなお

かなお

妊娠おめでとうございます!赤ちゃんに会えるの楽しみですね!不妊治療と仕事との両立、難しいですね。寒い毎日が続きます。お身体にお気をつけて!

• 1月25日
  • あだむ

あだむ

寒いですから身体気を付けてくださいね!私も幼稚園から大学生までバレエをやっていたので、なんだか嬉しくてコメントさせて頂きました!

• 1月25日
  • かなお

かなお

そうなのですね!バレエやってた方は身体が若いはず!と勝手に思ってます(笑)元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 1月25日
  • あだむ

あだむ

わあ!嬉しいお言葉!ありがとうございます!どうかうまくいきますようにお祈りします☀

• 1月25日
ぱるるん

41歳で妊娠、42歳で出産しました。治療は県外の病院へ通っていたので、時間の都合がつきにくくなり退職しました。年齢が年齢なので、厳しいことは覚悟しながら治療を続けていました。今でも奇跡だと思います。

• かなお

かなお

治療の場所が遠いと大変ですよね…。ありがとうございます!

• 1月25日
sun

私も38歳で体外受精で授かりました。
私は京都の病院で治療を行ったのですが、そこは比較的リーズナブルだったように思います。

• かなお

かなお

ありがとうございます😊不妊治療を始めて、悩んでいる方がこんなにいるのかとびっくりしました。何軒か見に行ったのですが、結局家から近い病院にしました。うちの病院は…ちょっとお高いのかもですが、交通費と労力を考えてそこにしました。とにかく先生を信頼してがんばります!

• 1月25日
  • sun

sun

きっとバレエラブさんの元に赤ちゃんやってきます!(*☻-☻*)

• 1月25日
  • かなお

かなお

わー!嬉しいお言葉!ありがとうございます😊

• 1月25日
akimama

40歳から妊活スタート、42歳で妊娠、43歳で出産です。

AMH 0.16
人工受精1回。
顕微受精4回。
卵が育たず毎回採卵していました。

本当に不安と経済的な負担でストレスでした。
仕事を辞めて6ヶ月で妊娠出来ました!
苦労した分、かけがえの無い存在に思えて愛しいです。

• かなお

かなお

毎回採卵!大変でしたね…。やはり私も仕事はほどほどに、治療に専念しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日