※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて教えてください。

まだあまり動けない6〜7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方(その頃同じ感じだった先輩ママさんでも!)、昼間お子さんとどんな遊びをしてますか❓

現在生後7ヶ月半で、運動面の成長ゆっくりさんでまだズリバイや一人座り、つかまり立ちなど出来ません😂

同じ月齢で伝い歩き出来る子は一人で遊んでて安全確保してあげてる感じなのを見ますが、まだ動けないのでこちらから色々遊んであげなくちゃと思ってます😊

絵本や手遊びなどしてるのですが、ネタ尽き感があって💦
お出かけは、寒いし風邪も流行っているので、友達と約束がなければ少し遠めのスーパーにお散歩兼ねて行くくらいです。

皆さんどんな風にお子さんと過ごされてるか教えてください😊

コメント

はる

天気良ければお散歩か支援センター行ってます。

おうちではジムやオモチャとかで1人遊びしてくれます。
それ以外は絵本、ふれあい遊び、Eテレ見ながら歌ったり踊ったりしてます。(手動かしてるだけですが💦)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    やっぱり支援センターに出かけちゃうのは良いですよね!
    おもちゃで遊んでても、しばらくするとうっかり放り投げて取りに行けない!ってなっちゃいます😅
    できるだけ触れ合って遊ぶ時間を多く持ちたいと思います💕

• 1月25日
komaeri

うちも似たような感じですよー笑
ジムに飽きたらプーさんのメリー、飽きたらまたジムのエンドレスです😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    プーさんのメリー、良いらしいですよね!
    うちは別のメリーですが、確かにメリーにはかなり助けられてます🤣
    やっぱり今はあるおもちゃや絵本のローテーションになっちゃいますよね😅

• 1月25日