※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
お金・保険

育児休業給付金の振込状況について、同じ時期に出産された方々はもう受け取っていますか?振込前に通知があるかどうか知りたいです。

育児休業給付金について教えてください☆

9月に出産し、11月上旬〜育休に入りました。
必要な書類は会社に提出済です。

育児休業給付金は2ヶ月に1回振り込まれると思うのですが、同じくらいに出産された方、もう振り込まれましたか?

早く入らないかなーと思っているのですが
会社に聞くのもなぁと。

振り込まれる前に何か届いたりしますか?
教えていただきたいです(p*'∀`*q)

コメント

ゆり

提出から2,3カ月くらいかかりましたよ(o^^o)
振り込まれる時に、会社からいくらいつ振り込まれるか用紙が届きます。

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    早く振り込まれないかなーと思う日々です(꒦ິ⌑꒦ີ)

    そろそろだと思うんですけどね。。

    • 1月24日
えり

私は10月出産しました

まだですー(>_<)
私も書類はきたものは全部提出してます
オムツとかミルク高いし、早く振り込まれないかなー知らせの手紙とか入ってないかなーってポストをのぞく毎日です笑

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    ホント出費が多くて、まだかなまだかなと首を長くして待ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月24日
deleted user

10月末にに出産しました!♡
2ヵ月に1回もらうかたちにしたので
2月20日に1回目の申請して
1週間後には振り込みされると
言われました!

もう振り込まれても大丈夫だと
思うんですけどね...

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    そこまで明確にわかっていると安心ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)早く振り込んでほしいです。。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社の人がいつ申請に行ってくれるかで、かなり変わりますよね〜(..)

    • 1月24日
りっちょ

9月6日生まれで今日やっと入りましたー❗
いつ振り込まれるかもやもやしますよね~💦
振込前は特に何も届きませんでした😂

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY

    いいないいなー!羨ましいです☆

    うちは9月8日生まれなので、もうすぐかなぁ?

    参考になります(o'∀'人)

    • 1月25日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

8月24日に出産しましたが、まだ振り込まれてないですよ🤣
明日、会社の方がハローワークに手続きに行ってくれるらしく今日その必要書類にサインしてきました😃
会社の方がいつハローワークに手続きに行ってくれるか次第ですね💦
請求とかかなりあるので、早く振り込まれてほしいです💦

  • SUN☆DAY

    SUN☆DAY


    そうなんですねー。
    うちの会社は社労士に委託してるらしく、社内の先輩ママさんに聞いてみたら、月末かもよと言われたので、期待して待ってみます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 1月25日