※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちん
お金・保険

育児休業給付金の条件が厳しく、出勤日数が足りないため受給できない状況。妊娠中でつわりがひどく、仕事が難しい。保育園の入所時期も合わず、給付金なしで休むしかない悩みです。

今日上司から電話をもらい
出勤が日数が足りないからこのままだと育児休業給付金がもらえないと言われてしまいました😓

現在3人目妊娠中でつわりが酷く休職中です。
つわりがおさまったら働きたいとは思っているんですが
上の子二人の妊娠の時
つわりがおさまったら胎児発育遅延で管理入院→
退院後は自宅安静指示で
産科の先生にも今回も同じになるだろうと言われてて
仕事することが困難と考えてます。

出産時期的にも保育園は空きがないし
託児所付きの職場で働いていても
生後6ヶ月からじゃないと利用出来ないと言われてて
自分の両親は働いてて預けられず
義母は身体が弱いから預けことが出来ないから
出産後すぐに働くことが出来ない😞

4月の保育園入るまで給付金なしで休むしかないのか..
育児休業給付金条件はワーママには厳しい、、

コメント

deleted user

わたしも今育休中ですが、
貰えなかった人です💦

私の場合は、
今の職場に就職する際
再就職手当をもらったから
だそうなのですが、
もらう時はこんな事になるなんて
思わなかったしそんな説明も
なかったしで困惑でしたが
貯金でやりくりしてます、
大変ですけど、
お互い頑張りましょうね💦

  • ちーすけ

    ちーすけ


    横からすみません😢
    わたしは次の職場に就職する際に再就職手当もらおうと思ってるのですが、再就職手当てもらったら育休手当はもらえないのですか!?
    それって会社によって違うんですかね??

    • 1月24日
  • かちん

    かちん


    そうなんですね(T_T)
    手当出ないのはキツいですよね( ´:ω:` )

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再就職手当をもらって
    再就職をしてから
    妊娠するのが早かったから
    貰えなかったんだと思います!

    雇用保険がリセットされて
    一定期間(たしか1年?)
    経ってないとダメだったみたいです💦

    私はぎりぎり
    足りなかったんですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)!

    • 2月10日