※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

食材を週2回安いスーパーでまとめ買い。定番メニューの食材を購入。皆さんは必ず買う食材とメニューは?明日の買い物の参考にしたいです。

私は、いつも食材を週に2回ほど安いスーパーなどへ行ってまとめて購入しています!!

一応、チラシとにらめっこしながら献立を考え買い物へ行くのですが、買うものって大体決まっています😅😅

我が家では、焼きそば・きんぴらごぼう・カレー・切り干し大根・麻婆豆腐などが人気メニューで結構な頻度で作るため、これらを作るときの食材はよく購入します。

そこで、みなさんは買い物へ行くときに必ず購入する食材ってありますか?
また、その食材でどんなメニューを作っていますか?

明日、買い物へ行こうと思うので、脱ワンパターンのため参考にさせて下さい😊🙏

コメント

たろちゃんママ

そのとき安く売ってたものを買うことが多いです!
季節によって安いものってある程度決まってくるので、時期ごとにワンパターンになりますが。
常に買うものはもやしですかね。
クックパッド活用してます☆
いろいろ載ってるし便利です!

• 83

83

もやし安いですし、あると何かと使えますもんね!!
    お返事ありがとうございます🙏
    参考にさせて頂きます😊💕

• 9月14日
ばたー

うちは、卵ともやしでお好み焼き風に作ったりしてます✨旦那の好物になったので、かなりリピートしてます✨

• 83

83

もやしは安いし、家計も助かります😄🙏
    お好み焼き風ですか〜
    美味しそうですね!!
    お返事ありがとうございます🙏
    参考にさせて頂きます😊💕

• 9月14日

私もその時の安い食材を買うようにしているので、一時的に買うものが変わり映えしなくなります。

食材が決まってくるとどうしてもワンパターンになりがちなので、クックパッドで極力違うものを作るようにしてます(♡˙³˙)

• 83

83

私も、毎日クックパッドやら料理本見ながら献立考えてます😅
    お返事ありがとうございました🙏

• 9月14日
みみこ99

安いスーパーで1キロジャンボパックとかの豚肉や牛肉、鶏肉などまとめ買いをし小分け冷凍します😁

野菜を痛めてポイが以前多くて、野菜だけは何件か行く機会の有るスーパーで安いもの、山芋やれんこん、サツマイモなど追加して野菜の種類で献立を考えます👍

これからの冬、家族にマンネリと言われようとブーイングがあろうと鍋オンパレードするつもりですw
出汁や味を変えて😂

切って煮込むだけだし、雑炊で私のお昼も楽❗️

後はシチューやカレーなど冬場は楽\(^o^)/

春夏は小鉢たくさん頑張るんですけどねf^_^;

ニラをさっと湯がいて絞り、5センチ程に切り、卵黄を乗せてめんつゆをかけておひたしなんかは好評です

• 83

83

私もお肉類は大量に購入して、小分けに冷凍してます!!

鍋は簡単で主婦の味方ですね😄
    我が家でも、鍋はこれからの季節鉄板メニューです!!

お返事ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます🙏🙏

• 9月14日
おっちっち

私の住む近くのスーパーでは
毎週火曜日が卵が特売なので
卵料理とかだします‼
野菜やお芋などごろごろ入れたキッシュとか
彩りもよくなるので(*´-`)

• 83

83

キッシュですか〜
    我が家ではあまり食卓に並ぶことのないメニューでした😮
    野菜をたくさん入れれば、ボリュームもあって美味しそうですね😊💕
    参考にさせて頂きます🙏

• 9月14日

油揚げやちくわを炒め物のかさ増しで入れてます。

あと、もやし、ピーマン、にんじん、豆苗、にら、小松菜、厚揚げ、しらす、ひき肉、
ここら辺を安ければ買って、適当に組み合わせて炒め物や汁物にします。

• 83

83

私も、油揚げとちくわは必ず買います!笑
    あると何かと使えますよね〜😄
    お返事ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😊🙏

• 9月14日