※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

娘が物の名前をほとんど言わないが、他の言葉は話す。問診票の項目に合格するか心配。要相談。

明日、1歳半検診です。
問診票に「ワンワン、ブーブーなど物の名前で意味のある言葉を三語以上はなしますか」という項目があって気がついたのですが、うちの娘は【物の名前】をほとんど言いません💦クック=靴、靴下くらいです。
行動に伴う発語(かんぱい、ばいばい、いいこいいこ、イェーイ、よいしょ、)とか感情を表す言葉(おいちー、かわいい)などは話しており、ひげじいさんの手遊び歌やわーおなど歌って踊ったりするので、特に心配はしてなかったんですけど…。物の名前、ワンワンもニャーニャーもブーブーも…ママすら言わないんですけど、これって問診票は【いいえ】に丸をつけるべきなんでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は心配な項目は空白で行きました🙂

• ハルノヒ

ハルノヒ

空欄でも大丈夫なんですね!
    全部埋めなきゃと思って、迷ってしまいました😅ありがとうございます。

• 1月24日
はち

わたしも判断に迷った項目は記入せず、問診のときに話をして判断してもらいました☆

• ハルノヒ

ハルノヒ

問診の時に相談すれば良いのですね✨ありがとうございます!迷った項目は空欄で行こうと思います😃

• 1月24日