※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリリ
妊娠・出産

生理再開か悪露か不安で、病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

1ヶ月検診から1週間ほどで悪露が終わり2週間たちました。
突然また昨日から出血しはじめ、大量出血です。
鮮明な赤い血です。
生理再開なのでしょうか…?
それとも悪露なのか…?
病院に行くべきか迷っています。
同じような経験した方いたら教えて下さい!

コメント

すぬ

きっと悪露なのかなと思います!
わたしも終わったと思ったらまた血!
でも1日、2日で終わったのできっと悪露だったんだと思います◡̈
まだたくさん出血しているなら、なんとも言えませんが(*_*)

• ユリリ

ユリリ

1ヶ月検診では1週間ほどで終わります…と言われていて、異常もなかったのですが😰明日まで様子みてみようかと思うのですが、とにかく大量すぎて心配になってます😔

• 1月24日
  • すぬ

すぬ

わたしも産後同じようになって、ここで質問させていただきましたが、みなさんもきっと悪露だろうとのことでした💡いきなり血が出るとかもあるみたいです◡̈
    でももし生理だとしても、わたしの友達は産後1ヶ月で生理が来ていたので大丈夫だと思います!
    産後1ヶ月で生理はきついですが😭😭

• 1月24日
  • ユリリ

ユリリ

そうなんですね~🤔
    悪露なのか生理なのか…どちらにしても、ようやく悪露終わった〜😌と嬉しかったのできついです😣
    こんなに大量なのに生理痛がないので、悪露なのかもしれません💦
    ありがとうございます!

• 1月24日
  • すぬ

すぬ

悪露が終わってすぐ生理!っていうのも嫌ですよね😭😭
    もし不安でしたら、病院行って見てくださいね(^v^)

• 1月24日

私も1ヶ月検診頃には悪露は終わって
その1週間後に鮮血の大量出血ありました!それが約2週間続き、きっぱりと無くなったので生理!?と思ってたのですが…その次の月になったら生理だろうと軽い考えでいるので病院へは行っていません😂
完母なのにこんなにはやく再開するものなのか…?と疑問でいます笑

• ユリリ

ユリリ

2週間も続いたんですね😱しかも完母でだなんて💦不思議です🤔私は混合なので生理なのかな…と思ったのですが🤔しばらく様子みてみます!

• 1月24日

退会ユーザー

普通は1週間ほどで終わるはずだし
    生理の出血より明らかに量が多かったので私も不安でした😭😭
    まだ、今月になってもきてないので
    生理再開したけど不順なのか??と
    1人でもんもんしてます😂笑
    やっとお風呂につかれる!と思った際の出血…辛いですよね(´・ ・`)すごく寒くなってるのでお身体をしっかり温めてくださいね☺️

• 1月24日
  • ユリリ

ユリリ

そうなんです!やっと湯船に浸かれて、娘と入る練習始めたばかりだったので残念です😔
    ありがとうございます!

• 1月24日
みー♡

1ヶ月検診で何か言われましたか?特に何もないようでしたら生理かもしれないですね‪‪💦‬😌

私は1ヶ月検診で子宮の戻りも良いと言われてその2週間後ぐらいに大量の出血があり様子を見てたら1週間で収まり、また今月出血があったので生理でした😌😌

病院に行くなり電話するなり対処して様子を見るのもありかもしれません✨

• ユリリ

ユリリ

なにも言われませんでした。問題ないと言われてたので、生理ですかね💦
    ありがとうございます。

• 1月24日
唐揚げ

生理の1番多い日より出血が多いのであれば受診してくださいと言われました。なので大量出血ならすぐに連絡した方がいいと思います。明日まで待つのは辞めてと言われました。

• ユリリ

ユリリ

そうなんですね😱様子見ようかと思って病院行きませんでした💦

• 1月25日
りすぐみ

私も1か月検診で悪露が終わり、
1週間後出血!
量は少なかったんですが
生理かなあって思ってました!
その2週間後また出血あったので
さすがに心配になり病院行きましたが
特に問題なくホルモンバランスによる
生理不順といわれました!

• ユリリ

ユリリ

量が多いので明日まで様子みて病院行こうかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月25日
💕レンママ💕

私も1回止まった悪露また再開して、

結局産後3ヶ月半まで、続きましたが、病院へは、行きませんでした!

• ユリリ

ユリリ

3ヶ月半💦キツイですねー😱

• 1月25日