※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

旦那との離婚を考えております。そこで質問なのですが、離婚後何年後か…

旦那との離婚を考えております。

そこで質問なのですが、
離婚後何年後かに他の方と結婚するとなった時は元旦那からの教育費などは貰えるのでしょうか?

それと、離婚後他の方と一緒に住むとなった時はどうなるのでしょうか?

無知ですみません

コメント

あい

養育費は基本的にはもらい続けることができますが、離婚時の取り決めやそれを公正証書に残すかどうか、相手が減額請求してきた場合などありますので、絶対全額もらい続けることができるとはいいにくいです。

• ルナ

ルナ

公正書証は書かせるつもりでいます。
    公正書証があればもし支払いをしなくなったり、金額を減らしたりなどしたら給料差し押さえできますか?

• 1月24日
  • あい

あい

公正証書があるだけでは差し押さえできないので、給料差し押さえなどする場合は裁判所で手続きをしないといけないですね。

相手がしごとをかわっていたりどこにいるかわからなくなった場合はどうにもならなくなりますが(><)

• 1月24日
an

私は旦那が嘘つきなので話し合って一括でもらおうと思ってます😊

• ルナ

ルナ

私もです!一括で貰えるんですか??😲

• 1月24日
  • an

an

話し合いで納得してもらえればいいみたいです!
    うちは旦那も一緒に住まなければクビって言われてるくらいなので給料差し押さえとかしたら余計に信用なくすので説得しやすいかなって!!

• 1月24日
ぐでたま

人によります。
払ってくれる人もいますし、結婚したら払わないって方もいます。

養子縁組したら貰えなくなるのが普通かなと。

• やっと的年齢w

やっと的年齢w

今から再婚の事考えてるんですか…
    公正証書書いてても再婚すれば払う義務はなくなり養子縁組した場合そちらに支払い義務がうつるので元旦那様しだい!ですよ!!公正証書を作る時に『お互いどちらかが再婚した場合も減額することなく払い続ける』ってできれば別ですが…実際に向こうが再婚して生活ができないので減額してくれ!!って法的請求が来れば公正証書に書いたので知りません…じゃあとうりませんし(´д`|||)その時の収入や生活で減額になることもあります。
    旦那様が無知な事を祈るだけですね

• 1月24日
やっと的年齢w

書くとこ間違えました(/_;)