※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけどコミュ障で寂しい。今年こそママ友作りたい。

ママ友の作り方がわからない🤣💦💦
といっても、まだあんまり外に出てないからだけど。笑

今日、4か月検診に行って、ちょっと会話した人もいたんですが、話が一言、二言で終了ww
コミュ障どうにかしたい( ´Д`)y━・~~
寂しすぎる(T_T)
今年はママ友出来ますように...切実な願い🤣笑

コメント

ベーコンエピ

わたしも人見知りで全然ママ友いないです(・_・;)と言ってなにか努力してるわけでもないのですが^^;みなさんどうやって作っているんですかね…
私は再来週が4ヶ月検診なのですが、話しかける勇気はないので受け身になりそうです😅󾭜

• ゆったん

ゆったん

そうですか(ノ_<)私も完全に受け身+人見知り体質で、、💦🌀
    昔はそうでも無かったんですが、
    いつからこうなってしまったんだろうと。。笑
    本当に!どうゆう風にママ友を作るのか教えてほしいくらいです。笑
    でも、ちーさんも4か月検診で他のママさんとお友達になれるといいですね💗

• 1月24日
まるた

私もまだママ友いないです(´д`|||)
でも、支援センターに行くようになって顔見知りというか、話す人は増えました(笑)
ママ友作る気はないですが(笑)子供を同じくらいの子と触れあわせたいと思い、週2~3で支援センターに行ってます。
グループ出来ているところだと面倒ですが(´д`|||)いくつか行って、グループも出来ていないほんわか支援センターを見つけ、通ってます(*´ω`*)
そのうちママ友っぽい人ができるかなぁ…

• ゆったん

ゆったん

やっぱり支援センターとか行ったり
    活動的にならないと、なかなかママ友を作ったり、他のママさんとお話したり出来ないですもんね、、。
    週2から3日ですかo(^_^)o
    私も、少しづつそれくらいで行こうかな、、(ノ_<)まず動かないとですね!笑

いろいろ支援センターを何箇所か
    まわるのもアリですね(^。^)
    誰かとお話し出来るかも、、、。
    まるたさんにもママ友が出来たらいいですね(^o^)私も頑張ります❤︎

• 1月24日
  • まるた

まるた

私も息子が8ヶ月になってから、息子の夜泣き対策に日中遊ばせて疲れさせるために、ようやく勇気を出して通い始めたので(笑)
    ゆっくりでもいいとおもいますよ(*´ω`*)私はもっと早く行けばよかったって思いましたが( ´∀`)
    お互いよいママ友に出会えるといいですね(*´ω`*)

• 1月24日
  • ゆったん

ゆったん

なるほどですね〜!確かに夜泣き対策には日中遊ばせたりするのが良いって
    ネットに書いてありました(ノ_<)
    やっぱり、最初は勇気がいりますよね٩( 'ω' )و
    ありがとうございます❤︎
    ゆっくり焦らずに行ってみようと
    思います(*'▽'*)
    そうですね⭐️お互い、よいママ友に出会えますように(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました❤︎

• 1月24日
らん

私も社交的ではないのでママ友居ないです笑
もう気にしないです笑
トラブル面倒だし学生時代の友人といる方が楽しいです(^-^)
無理して作らなくていいと思いますよ!

• ゆったん

ゆったん

私も、受け身で自分から話しかけられるタイプじゃないんです(ノ_<)
    確かに学生時代の友人といる方が
    気があって楽しいですね(^。^)
    そのうち、自然に友達も出来るかもしれませんしね🤣🌀

• 1月24日

私も人見知りで全然ママ友できません😭💦
市営のキッズスペースのあるところへ行ってみても
既にママ友の輪ができてて
入ることできないです(•́ε•̀;ก)💦
4月から保育園に入るので
ママ友できたらいいなぁと思ってます😅

• ゆったん

ゆったん

そうなんですね(ノ_<)確かに、すでに
    ママ友グループが出来てると、輪に入るきっかけとか難しいし、話しづらそうですね(ㆀ˘・з・˘)
    保育園に入れば、こどもをつうじて
    ママ友が出来そうですね⭐️

• 1月24日
あやまるもか

児童館にいく、ママサークルにいく、習い事(子連れ可能なベビーマッサージや骨盤体操など)とかでしょうか?
遅くなればなるほど、仲良しグループできちゃって入りづらくなりますよね...

• ゆったん

ゆったん

やはり、活動的にコミュニケーションがとれるようなことをしなきゃと
    思います(ノ_<)🌀💦
    確かに、デビューが遅くなるとママ友も作りづらくなりそうですね(;´д`)

• 1月24日