※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はこ♡
子育て・グッズ

子供が手足口病で、友達の子供と飲み物を共有した場合、感染の心配があります。症状が出なければ安心です。

子供が5日前に高熱が出てそこから下がったと思ったら、プツプツができてきて、いま、水ぶくれみたいに手と足にできてます(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

手足口病かなとおもったのですが、食欲もあり、口の中にはなにもできてません。
皮膚科に行ったら手足口病といわれました。
口にできないこともあるそうです。
で、質問なんですが、
昨日、友達の子供と間接キスみたいに、ジュースの飲み合い?笑をしました(´•̥̥̥_•̥̥̥`)
口にできてなかったら、大丈夫ですかねー?
調べたら水ぶくれの膿みたいなのをさわると危険と書いてあって、もちろん、そこには触ってないのですが、ただ、飲み物のときが心配になりました(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

もしうつったとしたら、いつぐらいまでにその子に症状がなかったら安心ですか??
変な質問ですみません(ᵕ_ᵕ̩̩)
よろしくお願いします。

コメント

eri&eri

うちの子も口にはできず、足&手だけで食欲ありまくりでしたよ(o^-')b!
大人にもうつる可能性あるから…
お友達の子もわからないですねぇ😨💦

手足口病の子と会ってないのに
かかるから…
うつる…うつらない…はその子の免疫しだいかなぁ😣💦っと😥

• ♡はこ♡

♡はこ♡

お返事ありがとうございます♡
    様子見てその子にも伝えておきます♡(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)ありがとうございます♡

• 9月14日