※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜に3時間で起きて泣き、指しゃぶりしています。夜のミルク量は160で、1日の総量は缶に書かれた量以下に調整していますが、指しゃぶりが気になります。ミルク量を増やすべきでしょうか?

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。
夜の睡眠時間が4~5時間だったのが、最近3時間で起きます。
気が付いたら指しゃぶりして泣いているのですが3ヶ月でどれくらいミルク飲んでましたか?
夜は160飲ませていて、1日のトータルがミルク缶に書かれている量を超さないかちょっと超すくらいに調整しているのですが指しゃぶりしてるので量増やしたほうが良いのでしょうか。

コメント

つぐちゃんママ

一日1000こえなかったらいいみたいですよ🎵
保健師さんがいってました!
ミルク量はホント個人差ですもんね!
増やしてみて一日様子をみるのもありですよ!

ぴーちゃん

飲むのは寝る直前ですか?
あまり満腹過ぎても胃が活動的になったりおしっこ出たりで起きちゃうみたいですよ!
3ヶ月の友達の子どもは完ミで寝るときは200と言っていました!
そろそろ満腹もわかる時期なので、1日の量がかなりオーバーしない限りは増やしてみてもいいかもですね!

MIUまま

ミルクの量は個人差があると思います。
だからと言って指しゃぶりしているから足らないとは思えないので、安心したいのかも✨

ミルク足らなかったら飲んでも泣くと思うので😃
後は体格とか健診がもうすぐあると思うので小児科の先生に相談されると良いですょ✨

増やして様子を見ても良いでっしね☺飲み干すならその量与えても良いと思います。

はじめてのママリ

一才未満の指しゃぶりは、ミルクが足りないからするだけではなく、遊びですることが多いそうですよ。( ´ ▽ ` )ノ

マカロン


回答ありがとうございます。
少し増やして様子見てみます!
トータルはやっぱり超えないようにしないと駄目なんですね。

マカロン


回答ありがとうございます。
お風呂上がりにミルクを飲ませてから寝せてるのですが、寝る前に満腹なのかもしれませんね!
200はまだあげたことがないのですが、トータル超えないように少し量を多くしてみようと思います。

あい

増やした方がいいと思いますよ\(◡̈)/

マカロン


回答ありがとうございます。
起きる時に必ず指しゃぶりしてるのでお腹空いてるのかと思ってました!
ちょっと増やして様子見てみます(ノ´∀`*)

マカロン


回答ありがとうございます。
起きて指しゃぶりするときは遊びっぽいのですが、寝てて指しゃぶりして泣いて起きるんですよね。寝ぼけてるんですかね(笑)

マカロン


回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか、ちょっと増やして様子見てみます!