※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

25週で胎動が激しくて眠れない。落ち着きがないタイプで心配。胎動が激しいママさんの子供の様子を知りたい。

現在25週で、夜中の3時とかまで胎動がちょっと痛いぐらい凄くて全然寝れません😩
座ってても立っててもボコボコボコ…。
今の段階で、こんなに動きが凄かったら産まれた後はもっと凄いんですかね…😨
私自信、ジッとしてられないタイプで常に喋ったり急におかあさんといっしょとかの歌を歌ったり(例えるならば金田朋子みたいな)…とにかく私が落ち着きのないタイプなので、子供もこれを遺伝してるのかな?と思うと旦那はゾッとしてて…😓
ただでさえお前1人でもこんなに体力使うのにそれが2人分になったら………😭😭😭って感じで、本当に申し訳ないです🙇
胎動が凄かったママさん方、お子さんどんな感じですか?

コメント

りんりん

胎動すごかったのと、37週まで頭の位置が定まらずお腹の中ぐるぐる回りまくってた娘は、生まれてからも成長が人より早くずっと騒がしかったです(´°ω°`)笑笑 いまも落ち着きないです🙄🙄🙄🙄

• マママ

マママ

やっぱり落ち着きがないですかー…。
    旦那にはダイエットのつもりで我慢してもらおうかな…😨

• 1月24日

胎動すごくて絶対男の子!と思ってたら女の子でした😂
今7ヶ月ですが、周り見てもこんなに手足バタバタさせる子は我が子だけだと逆に感心してます(笑)
たぶん落ち着きない子になるんだろうなと思ってます😎

• マママ

マママ

女の子なんですね😊
    うちは、男の子でした😁
    あんまり胎動が激しいと、もしかしたら何か障害があるんじゃないか?と時々思ったりもします😓

• 1月24日
REN.

私と友達の子が1週間違いで生まれたんですが(どちらも男の子です)、友達の子は妊娠中はもちろん、陣痛始まって産まれる直前まで胎動がすごくて長時間かかったこともあり胎動がすごく痛かったって言ってました!
一方私の子は、妊娠中もそこまで激しくなく、ポコポコというよりぐにょーんって感じの優しい胎動でした!
生まれて7ヶ月、うちの子は常に動いていて、寝返り、寝返り返り、一人座り、ハイハイも早く、現在つかまり立ち、伝い歩きまで出来るようになりましたが、友達の子はおっとりくんで寝返り返り、一人座りが出来るようになったくらい。
ママが見えないと泣いちゃう可愛い男の子です☺️
向かい合わせにしてたら、うちの子の声が大きすぎてビックリして泣いちゃったこともあります(笑)
うちの子は外に出れば特に泣くことはありません!
まだ7ヶ月なので、落ち着きがあるないは分かりませんが…💦
必ずしも胎動と一緒とは限らないのかもしれないですね😂💓