※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
お金・保険

結婚式をしない友人に結婚祝い金1万円は妥当でしょうか?友人から出産祝いをもらい、会う機会があるため考えている。

結婚式をしない友人(女性)には結婚祝い金は1万円でいいのでしょうか👀?
私は入籍の際は式をせず、彼女からは結婚祝いは無しで、出産祝いで約1万円分(5000円とプレゼント)を送って頂きました。(確か5000円分の金券をお返ししました)
お互い遠い距離に住んでおり、3月にたまたま私の県に用事がある為、少しだけだけど会おうと言われました😊
彼女は妊活中(不妊治療中)なのと、5年振りに会えるので、結婚祝い金は渡したいなと思いまして…
金額は妥当でしょうか👀?

コメント

あーち

いいと思いますよ😃
私は一万円+3000円くらいのプレゼントを渡しましたよ😁

あいね

お金は気が引けるので
プレゼントが良いと思います!

もも

私は結婚式あげませんでしたが、
ほとんど友達からは1万円でした💖
➕プレゼントとか頂いたり。
金額は妥当です( ´罒`*)✧"

mama♡

妥当な金額だと思います☺️

1万円+ほんの少しのプレゼント1000〜2000円くらいのお菓子とかグラスとか?で考えます💓

みにょま

みなさんお返事ありがとうございます*_ _)ペコリ
プレゼントのみや、プレゼントもってことは全く思いつきませんでした😳
ご意見ありがとうございます❣️プレゼントも添えようと思います\( ˙ω˙ )/