※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

イヤイヤ期でイライラ、買い物や育児にストレス。叔母のお節介も疲れる。大丈夫か心配。

愚痴だらけです。

あーイライラしすぎて泣きそうです、本当にイヤイヤ期にイライラします。皆さんも頑張っているのはわかっています。自分だけじゃない。

でも、買い物もまともにできない、おむつを替えられない、食事はノロノロぐちゃぐちゃ、歩かない、でもカートには乗らない、、、

今も腹が立ちすぎて、うんちしってもこない息子を放置中。早く取り替えやきゃ(´;Д;`)

出かけた帰りに車で寝かせ、さー家についた移動しようとしたら起きてしまい、そのイライラも上乗せされてます、、

あ、オムツ替えました。

しかも、1ヶ月前に引っ越してきましたが、隣と斜め後ろは主人の叔母宅です。1人の叔母がお節介おばさんで、しょっちゅうウチに来ます。野菜を頂いたりありがたいのですが、正直また来た、、と思ってしまいますし、来る?と息子を拉致ります。

一番忙しい17時くらいが多く、クタクタな私は早くお風呂に入れたいし、お風呂の時間であることは、叔母も知っています。本当に夕方拉致るのは勘弁してほしい、、しかも実母が遊びに来ていても御構いなしです。覚悟して引っ越ししてきたけど、、この先私は大丈夫かな、、

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です☆
私も上の子がイヤイヤ期真っ只中です😅
そして下の子が後追い真っ盛り!笑
下の子は私が見えなくなると大泣き〜!
家事まともに出来ませんよね😅
せめてバタバタな時間は避けて欲しいですよね💦
私の義両親も毎日バラバラに来てくれてもう開き直ってきてくれてる時に子供達を見てもらい家事してます😊笑

  • ダイア

    ダイア

    バラバラに来るんですか(´;Д;`)
    2人となると更に大変ですよね。

    ウチにいて見てくれているならまだいいのですが、自宅に拉致り、届けてくれるのかと思いきや、迎えに行かなきゃいけないみたいで、時間を見計らい迎えにいきます、、なぜ寒空の中、コートなし、裸足の息子をわざわざ迎えに行かなきゃいけないのか、、普通なら温かいお湯の中から出ているのにと、がっくりきてしまいます(。-∀-)

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!笑

    迎えに行かないといけないんですか💦
    今週は寒過ぎるのに…。
    めっちゃぬくぬくのカッコさせてくれるんじゃないんですね😅
    そこまでせんでも〜💦って言うくらい着込ませてくれます😅笑
    段取りが狂うと嫌になりますよね😢

    • 1月24日
  • ダイア

    ダイア

    しっちゅうではないのですが、こちらの都合お構いなしで、迎えにいったら本人いなくてそこの娘が見ているという、、

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらまーですね😢
    困っちゃいますね。

    • 1月24日
  • ダイア

    ダイア

    本当に参ります(。-∀-)

    • 1月24日
みななぎ☻

毎日お疲れ様です😂
いやいや期大変ですよね💦
うちも上の子が今いやいや期です😣着替え嫌、おむつ変えるの嫌、もー大変ですよね😭
買い物は諦めました😅ネットスーパー利用してます💡ただ売ってないものもあるので、そーゆーものは後で買いに行きます✨旦那がいるときは旦那に子供任せて行きますし、いない時はさっと買ってすぐ帰ります💦
出かけて帰りの車で寝られると家で寝てくれないので、車の中では必死で起こしてます😂笑 最近は子供の好きな曲をかけて大声で歌って寝かせません笑

叔母様のことは、旦那さんに一度話してもらうとかはできないでしょうか😢

イライラするのは普通ですよ😣
私も毎日イライラしてます😑

  • ダイア

    ダイア

    ネットスーパーいいですよね!!
    最近気晴らしの買い物がストレスに。でも出かけたい。やっぱりグッタリ、、の繰り返しです。

    最近運ぶ時に起きないんですが今日は久しぶりにダメでした。

    叔母の話は主人にも話してますが、困ったねぇ。でも、可愛がってくれてるしなぁといった感じです。なかなか言えないのもわかります、、今後あまりに酷かったらまた何か手立てを考えます。子供はお外に行けると思えば抱っこされますよね、、

    次の時は一度阻止するつもりです(。-∀-)

    • 1月24日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    ネットスーパー楽だし、玄関まで持って来てくれるしいいですよね〜✨
    私1人で子供2人連れて出る時は子供が遊べるとこ以外行かないようにしてます😭その代わり旦那がいる時は私が行きたいとこに行ってます笑笑
    寒いと着込んだりもしないといけないし、外出るのも一苦労ですよね🤧

    起きないなんて良い子ですね😍
    うちは絶対移動で起きちゃうので、長時間移動以外は寝かせたくないんですよね😅家で寝てもらってゆっくりしたい笑

    たまになら良いんですけどね🤔しょっちゅうだと子供の生活リズムもあるし、波風立たないような言い方があればいいですね😢そうですよね💦子供は行きたがりますよね😫

    • 1月24日
  • ダイア

    ダイア

    一時期起きてしまうのでドライブネンネは辞めていましたが、最近大丈夫になりました。

    たまにではあるのですが、さーお風呂だよー!っていっていた矢先に拉致されると、お湯は冷めるは、私はポツーンだわで。しかも迎えに行かなきゃいけないし。めんどくさい!!

    ネットスーパーは数回利用して、なんて便利なんだろうと思いました(^-^)

    • 1月24日
  • みななぎ☻

    みななぎ☻

    熟睡できるようになってきたんですかね😪💡

    そのタイミングで連れて行かれるのはほんと嫌ですね😑さっさとお風呂入れて寝かせて、こっちはゆっくりしたいのに😵昼間とか遊びたい時間帯に連れて行ってくれたら良いのに💦しかも今は寒いから夜はあまり連れ出したくないですね❄️💦

    • 1月24日
  • ダイア

    ダイア

    昼間は子供を預かる施設をやっていて、終わる夕方にいらっしゃいます。娘夫婦と孫と住んでいて、子供にも慣れてはいますが、夕方忙しいのはわかっているだろうに、、です

    • 1月24日