※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ココロ・悩み

つわりがひどくなり、食欲がない症状です。皆さんはどんなものを食べていますか?

今週に入ってからつわりがひどくなったのか
お腹はすくのに食べたくない
食べ物を想像すると吐き気がする
という症状に陥ってます。
こういうときみなさんは何を食べてますか?

コメント

na

フルーツとかウィダーでした😣
それすらもしんどかったですが💦
水分だけは必ず摂ってくださいね!

• やん

やん

お水とかでも吐きそうになるんですが、水分は必要ですもんね😣

• 1月24日
ぽん

食べたくない時は食べずに飲み物、水分だけとってました☺️

食べれそうだなと思った時に食べれるものを食べてたので、今は無理して食べなくて大丈夫です☺️

妊娠5週目ですと、最低水分だけとっていればお腹の赤ちゃんには影響は無いと先生が言っていたので🙋⭐️

• やん

やん

そうなんですね!
    食べないといけないんだと思ってたので
    無理に食べようとしてました😣
    聞けてよかったです✨

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

私も初産婦で食べないと栄養がいかないんじゃないかと凄く心配しました😅

比較的悪阻が軽いほうだったので食べれてはいたのですが、たまに1日中食べたくない日があったりして先生に相談したら妊娠して2ヶ月、3ヶ月までは食べれなくても、お母さんの体から赤ちゃんに栄養が自然といくので食べれないからと言って赤ちゃんに影響はないので気にしなくて大丈夫ですよと言われて安心した記憶があります☺️ですが、水分だけはとるように!と🧐水分もとれないような感じでしたら病院に来てくださいねと言われました☺️

あまり気にせずに自分の体と相談しながら食べれる時に食べれるものを食べたらいいと思います😽💓

• 1月24日
ブーフだいすき

私は果汁グミのみかん味しか食べられなくて、そればっかり食べてました😂

• やん

やん

シゲキックスとカリカリ梅なら食べれるんですよ😭

• 1月24日
しましま

とにかく脱水だけは起こさないように、水分だけはとるように言われました。食べれなくても赤ちゃんは必要な栄養をお母さんの身体から取っていくので、食べられるものを食べられるだけでいいと言われました。
一人目の時は本当に食べられなかったですが、赤ちゃんの成長は良かったですよ。

• やん

やん

食べれなくても大丈夫なんですね、安心しました😢✨

• 1月24日