※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

家事と育児で忙しい日々。旦那が楽しそうに外で遊んでいるのが羨ましくて気持ちが沈む。友達とも会えていないし、旦那は遊びの予定が立てているけどお金がない。他の人もこんな感じかな…?

毎日家事と育児にバタバタ…😥
家のことを一人でせかせか同じ日々
家の外で楽しそうに働いたり遊びに行ってる旦那が羨ましくて急に気分が沈んできました…
最近友達とも会ってないなあ
今日旦那は飲みで終電で帰ってくる気もないっぽい…
5日後も遊びの予定立ててる…
お金ないのに…

皆こんな感じなのかな…?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そんな感じです〜(´・ω・`)
旦那は自由でいいなあってめっちゃ思います。でもそのぶん働いてくれてますしね…
でも子供もある程度大きくなったら自由な時間できますよ😊

• まほ

まほ

働いてくれてるから感謝はしてるけど…って感じですよね😂
    子供が大きくなれば時間できますよね!!それまでの辛抱😣

• 1月24日
じゅん

うちは、門限決めましたよ(笑)
平日は遅くても1時まで。
オールで飲みに行くなんて許しません。
私は、相手の気持ちになって行動してって言ってます。
もし私が子供いるのに朝まで遊んでたらどう思う?怒るよね?嫌な気持ちになるよね?ならあなたもやめたと話しました。(笑)

• まほ

まほ

うちはどんなに門限決めても何言ってもちゃんと帰ってきません😂
    もっと話し合いが必要なのかな〜😂

• 1月24日
はるちゃん

うちの旦那もそんな感じでした。
仕事終わってもまっすぐ帰ってこない日も多々…。
1歳過ぎてやっと、まじめに帰ってくるようになり、遊びにも行かなくなりました。
いろいろあって親にもだいぶ怒られたので😅

• まほ

まほ

うちの旦那も親に結構怒られてるはずなんですけどね…😅そのおかげで旦那は親を避けるようになりました😂全然変わらないです〜😂

• 1月24日
ゆぅたそ

分かります😂
私は仕事もして家事育児なのに旦那は仕事だけ、帰ったら夜中までゲーム、まともに話す時間もないです😩

余計なものも買ってきますし…

悩みはつきません🤦🏼‍♀️

• まほ

まほ

旦那についての悩みはつきませんよね〜😂
    どうすればいいのやら😅

• 1月24日
  • ゆぅたそ

ゆぅたそ

心を大きくしたいんですが、なかなか上手く行きません😂
    ほんとに悩みどころですよね…

• 1月26日
さく

お気持ち分かります😔
毎日起きて洗濯して掃除してご飯作って授乳して…授乳のリズムがあるからこそ毎に同じタイムスケジュールで動いてて…うちの旦那さんも今日飲み会です🙄
私のストレス解消は週一の買い出しの時に好きなアイスやお菓子を買うことです😋それすらも悩んでいると旦那さんから呆れられますが、それくらいこの時間を楽しみにしてるの!って黙らせます(笑)
何か好きなテレビやDVDを見たり、美味しいお菓子を食べたり、旦那さんがいないならちょっと贅沢して出前を取って見たり息抜きしてください☺️

• まほ

まほ

自由になんか行動できませんよね😂

素敵な息抜きの仕方!!😂❣️私もそうしようと思います😂ありがとうございます😂

• 1月24日
りりり

私もです。°(°`ω´ °)°。
自分の事には手も回らず、、

旦那は仕事と遊びを同一化しているので、、

赤ちゃんと一緒にいれて幸せではあるけど
友達付き合いも減りました。°(°`ω´ °)°。

旦那が居ない時は友達に遊びに来て貰ってピザパーティーしたり🍕紛らわして過ごしてます☺︎

• まほ

まほ

自分のことにすら手が回りませんよね😂
    ピザパーティー楽しそう!!❣️😂
    私も気晴らしに友達呼ぼうかな〜😂

• 1月24日
  • りりり

りりり

お互い頑張りましょう☺︎
    赤ちゃんとベッタリ過ごせるのも幸せですし今のうちにしか出来ない事かなぁと😅

旦那が居ない時、たまには自分だけ寿司の出前とかdTVでドラマ連チャンで見たりとか楽しみ方を見つけたモン勝ちですよ☺︎笑

• 1月24日
NEKO

うちは遊びに行ったり飲みに行ったりはしませんが、その代わり家にいても寝てるかゲームしてるかスマホで動画見てるか…ですね。

外で楽しそうにしてるのも( ಠ_ಠ)って感じですが、家にいて1人で楽しまれてるのも何だかなぁ〜…と思います。

そんな主人の最近の口癖は
「役立たずの旦那が来ました(or起きましたor帰ってきました)よ〜。さぁ、
好きなだけSNS(or姉妹・母間のグループメッセージ)で好きなだけディスれば良いさ〜!」
です。

お望み通りディスっております(笑)

• まほ

まほ

それはそれで蹴っ飛ばしたくなりますね(笑)
    旦那さんの口癖に笑ってしまいました(笑)レベル高めですね(笑)
    お望み通りにしてあげましょう!!(笑)

• 1月24日
ゆー

わかりますわかります😭
子育ては大変だけど子供はかわいいから文句があるわけじゃないんだけど、でも、ふと不公平じゃない?と思いますよね😢💦

当たり前に終電逃してタクシー帰りとかされるとがっかり😥うちなんてこの間旅行に行かれました😤👎🏻

なんか虚しくなってきますよね😢まみさんまだお子さん1ヶ月で慣れない育児頑張っているっていうのに・・・

子供の笑顔や成長を1番近くで見られることが何よりの特権だ!旦那は見られなくて可哀想に!と無理やり思い込んでます。笑

お互いにたまには息抜きしましょうね☺️💦

• まほ

まほ

旅行は👆(・_・)👎💢ですね(笑)
    私も可哀想にって思いながら頑張っていきます😩

息抜きしながら頑張りましょ😔!

• 1月24日
なな

ウチはそれないです💦
休みの日はなるべく家事や育児してくれて、なるべく私を休ませてくれます。
たまにゴルフ行ったり飲みに行ったりはありますが、早めに帰ってきてくれます💦
日曜日は旦那がご飯作ってくれますし、夜何度もグズった時は交代してくれます😂
そんな遊びまくられたら私ならしんどすぎますー😭

りん

私も一緒ですよぉ〜。門限までには帰ってきますが門限4時ですからね(;_;)
年末から忘年会、新年会が毎週末あり、とうとう爆発しました(笑 2日間私は食事もせずクチも聞きませんでした それでも腹がたつので欲しいものをたっぷり買ってもらいましたよ。