※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間は泣いていることが多いですが、それは普通のことです。赤ちゃんは寝ている時間が多く、機嫌がいいときもあります。我が子がぐずっているのは普通のことで、心ない言葉に傷ついています。

生後一ヶ月と一週間。赤ちゃんって起きてる時間ほとんど泣いているものなんですか??たまに機嫌がいいときもありますが、基本的には泣いてます。
睡眠時間が短い我が子は一日中ぐずってるように感じます。
普通赤ちゃんはこんなに起きてないし、そもそもぐずらないという心ない言葉に傷ついてます。
普通の赤ちゃんってほとんど寝て過ごして、機嫌がいいときが多いんですか???

コメント

とーあ

うちの子はいまだに、起きてる時ほぼ泣いてます(゚゚;)
一人目もそうでしたし、そんなものかと思ってました。

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうなんですか?!
    いまだにということはこれがずっと続く可能性もあるんですね…(T-T)
    CMのような天使の微笑みはいつ見れるのやら…

    • 1月24日
ysmsママ

うちも、12月21日に生まれました!
日中は良く寝ますが夜、朝方まであやしたりします!
夕飯たべてから、自分のお風呂もまだ、家事もまだなのに、
ずっとぐずぐずしてます!
4人目なので、慣れてしまい、
気長にしてます😁

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    四人のお母さんですか(*・ω・)これが4回も!!!尊敬します!!
    私も朝方まで途方にくれたことあります。。。
    いったいどうしたらいいのか分からず…(T-T)

    • 1月24日
  • ysmsママ

    ysmsママ

    お風呂に入るのが朝方って事もあります😱😱
    産休育休なので、本当に気長に気長にやってます!4人目にしてやっとなれたと言う感じです!
    旦那も朝早いし
    仕事柄睡眠不足になると危ないので、
    夜中は、一人でなんとかやってます!
    日中、一緒にお昼ねしてます!
    ほぼ泣いてますが、小さいうちがかわいいのわかってるので、1日1日大事にしてます(*´ω`*)

    • 1月24日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    素晴らしいママさんですね☺
    一日一日大事に!!っていう言葉すごく心に響きました。
    ほぼ泣いてて、こっちも泣きたくなる日が続いてたので…

    • 1月24日
  • ysmsママ

    ysmsママ

    掃除手抜きするし、
    できることをしてる感じです!
    洗濯は4回まわします!
    ためたら飛散なことになるので!笑
    あとは、料理、ぐらいです笑
    わたしも、3人目まで、きつかったし、すごくきつかったです!
    19で一番上を産んで、27で4人目ですが、歳とともに、気持ちも落ち着いたかんじです!!
    置いたら泣く座ればの繰り返しで、
    本当に辛かったです!
    お風呂もゆっくり入れず寒いですが、
    お互いがんばりましょう!

    • 1月24日
blue mama

うちの子もほとっっっんど泣いてましたよ😂
殆んど寝てて愚図らないいわゆる育てやすい子もいれば、育てにくいとゆうか、大変な子もいます!
ちなみに今でも睡眠時間短いし、すぐ泣くし本当に手がかかる子です💦
でも、他の子と比べても仕方ないですし、全く気にしてません!逆に自分の子のほうが、意思表示がしっかり出来て、賢い子だ!とプラスに考えてますよ☺️

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    私も周りからこの子は大変だー!と言われて若干凹んでるところです。。。
    うちの子眉間のシワも半端なくて…
    寝ながら眉間にシワ寄せてることも…(T-T)
    確かに意思表示は間違いなく周りよりずば抜けてますね😅

    • 1月24日
Latte*.

初めまして*
うちも1ヶ月の時はほとんど寝ず、起きてる間はずっと泣いていました(´°ω°`)
今は4ヶ月ですが、2ヶ月過ぎたあたりから徐々に機嫌がいい時間が長くなってきましたよ✨
睡眠時間は未だに短く毎日お昼寝は30分ほどです😅
今は大変だと思いますが段々落ち着いてくると思います😊

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そのお言葉とってもありがたいです(T-T)これがずっとは辛いです。
    男の子は大変と聞いてましたが…ここまでぐずられるとは。家事もなかなかできなくて悪戦苦闘しております。

    • 1月24日
deleted user

1ヶ月と1週間、いちばんぐずってる頃だったと思います😵

産まれたてのころは泣くときはミルクかおむつ、それ以外はほぼ寝てるって感じなのがだんだん起きてる時間長くなってきて=泣いてる時間が長くなって😭頼むから寝てくれって思ってました😭😭

2ヶ月ぐらいまでそんな感じでしたよ😢

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!!成長の過程であればいいんです(T-T)
    育てづらい子といわれると母も辛くて…収まってくれるなら、ちょっと安心しました(*^^*)

    • 1月24日
あーもんど

はいはーい🙋同じくです!笑
新生児の時からずっと泣いてます😂上の子はすごく寝る子だったので…赤ちゃん=寝る だと思ってました😱起きてる時間はずっと抱っこです😂💦徐々に機嫌いい時間も増えるでしょう…と信じて毎日過ごしてます😂❣️

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    まさに私が赤ちゃんらしい赤ちゃんでほとんど寝ていたそうです。
    育てづらいって言われちゃうと悲しいですね😅
    他の方も少しずつ機嫌がいい時間が増えるとのことなのでそれを信じるしかないですね(;o;)

    • 1月24日
やまぐち

うちも1ヶ月と1週間です!
機嫌がいいのは1日のうち一瞬です💦
抱っこしてないとぐずるし、寝てくれません。
こんなに寝てくれないもんなんだ!?とびっくりしました😅
赤ちゃんによっても違うんじゃないですかね?
あんまり気にしなくていいと思います😊

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    全く一緒です!!!
    私が赤ちゃんらしい赤ちゃんでほとんど寝ていたので私の両親ビックリしております。
    成長すれば少しずつ収まってくれると信じておりますが…

    • 1月24日