※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。毎日の赤ちゃんの起きる時間で左右され、19時〜20時頃にお風呂に入れて寝かせています。18時ごろからぐずりが始まり、お風呂までの時間が憂鬱です。他の方はどうしていますか?

完ミの方赤ちゃんのお風呂の時間ていつにしてますか?
私はお風呂入れてミルクのんで寝れるようにしてるんですが、毎日赤ちゃんが起きる時間で左右されるので19時〜20時くらいです。
21時には遅くても寝かせてるんですが、18時くらいからぐずりが始まり、お風呂までの時間が憂鬱です😭
みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

あたしは午前中に入れちゃってます!
お風呂の時間までにグズりはじめたら
その時点で入れちゃったらどうですか?落ち着くかも知れませんよ!

  • なな

    なな

    その地点で入れるとミルクの間隔3時間あいてなくて( ; ; )
    昼寝ほとんどしてくれず、
    でも眠いみたいで2時間くらいしたらぐずりはじめます😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしだったら3時間空いてなくてもミルク上げちゃいます😵お風呂上がりなら50だけ、、とか上げちゃいます💦
    それかミルクの量が少ないとかで二時間くらいで泣いちゃうんじゃないですかね😅??

    • 1月24日
  • なな

    なな

    なるほど!!
    ミルク少なくて140
    多くて160なので量は普通だと思うんです😭
    最近140でも最後苦しそうに飲むんです( ; ;

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかお風呂上がりに白湯とかどうですか?😊
    グズりが酷かったらお風呂に入れてしまって最後のミルクから3時間立ってなかったら白湯とかあげたらいいかもです!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    なるほど♡
    白湯って哺乳瓶であげるんですよね?どのくらいあげたらいいですかね😭
    ちなみにミルク3時間たたずにあげる時、何時間くらいであげてますか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100は流石に多いと思うので50とかでいいと思います😊‼
    2時間とかです!夜中起きた時ミルク上げるんですけどあとから時間見たら2時間だった、、とかよくあります💦

    • 1月24日
ルリ

今3ヶ月半ぐらいで完ミです!!
お風呂の時間毎日ずれますよね🤣
私はだいたい16:30〜19時ぐらいの間ですかね。
それでお風呂上がりにミルク飲んでそのまま朝まで寝ます(*´-`)

  • なな

    なな

    ズレますよね😭?!
    朝まで寝てくれるんですね😂羨ましいです( ; ; )
    ウチは2ヶ月になったばかりで、最近夜中1回は起きるようになっちゃいました😂

    • 1月24日
  • ルリ

    ルリ

    今日のお風呂も昨日と違う時間ですもん(笑)

    2ヶ月の終わりに朝まで寝てくれるようになりました!!
    3ヶ月に入ったら多分朝までねてくれますよ!!☺️

    • 1月24日
  • なな

    なな

    早く毎日朝まで寝てほしいです😭
    昨日は初めての予防接種だったからか夜も3時間置きにミルクでした😭
    まだまだリズム完璧にはいかないですよね( ; ; )
    ちなみに首っていつすわりましたか?

    • 1月24日
  • ルリ

    ルリ

    3時間おきキツイですよね😭
    首は2ヶ月半ぐらいでほぼ座ってると言われたんですけどまだ完全に座ってないです😓 今日3ヶ月検診行くんで聞いてみる予定です!!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    そうなんですね!
    3カ月検診て自分で病院予約していくやつですか?^ ^

    • 1月24日
  • ルリ

    ルリ

    私のところは予約なしです!
    3ヶ月の半ばに来てねと言われたので😉

    • 1月24日
  • なな

    なな

    そうなんですねー(^^)
    何回も質問したのにご丁寧にありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月24日
  • ルリ

    ルリ

    いえいえです☺️⭐️
    お互い育児頑張りましょう😤✊🏻

    • 1月24日
♪くぅM&m♪

うちはお風呂は17時です!
18時にはご飯なのでお風呂上がりは着替えさせたらいったん寝てまた19時ごろ起きるのでミルクあげて寝室に連れて行き朝までそのまま寝てくれてます!
3ヶ月ぐらいからこんな感じで安定してきました!

  • なな

    なな

    お風呂上がりにミルク飲まさないんですか?💦
    朝まで寝てくれるの羨ましいです。一時期寝てくれてたのに、最近は昼寝は一切してくれず、夜は1回起きます😂

    • 1月24日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちは二人目で完ミなのでお風呂の時間を下の子に合わせてると時間が遅くなるしグズグズがひどくなるので17時ごろがよくお風呂上がりにはむぎ茶飲ませたりするのでミルクじゃなくても大丈夫です!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    なるほど♡
    麦茶ですか!
    それならお風呂の時間ミルクに左右されないしいいですね😭✨
    私も麦茶検討してみます♡

    • 1月24日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    2ヶ月でしたら白湯でもいいと思いますよ!
    うちは一人目のとき時間にめっちゃ縛られてる感じして嫌だったので二人目はゆるくやってる感じです!

    • 1月24日
  • なな

    なな

    さすがです😭
    ほんと時間に縛られてます💦
    朝起きて1番に考えるのは1日の流れです😂

    • 1月24日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そうなんですよね😂
    うち二人目は4時間おきにミルクが2ヶ月ぐらいから定着してたのでめっちゃ楽してますw

    • 1月24日
  • なな

    なな

    4時間おき!
    羨ましいです😂
    うちはアラームがついてるみたいに2時間でグズりはじめて、抱っこしたり、遊んであげてなんとか時間稼いでようやく3時間でミルクなんです( ; ; )
    ミルク作ってる間は毎回泣きまくってます😭

    • 1月24日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    上の子ときと同じ感じですね💦
    うちも上の子2時間で常に泣いてました💦
    離乳食始まってからはミルク卒業が早かったのでよかったですがつらいですよね💦

    • 1月24日
りんご

うちもそうですよ(^^)
7時、10時、14時、17時の後19時頃お風呂にいれて20時ミルクで就寝です☺️

  • なな

    なな

    お風呂上がりすぐミルク飲まさないんですか?
    ウチお風呂上がりすぐ飲まないとギャン泣きで😭

    • 1月24日
ふー

うちは未だに140飲んだり飲まなかったりで7かいとか飲ましてても体重の増えを気おつけてぐださいて言われるぐらいです

風呂は昼間か朝いれます