※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニコ
妊娠・出産

17wになった日に生理のような出血があり、子宮出口に血腫があると診断されました。安静にする必要はありますか?

17wになった日に、生理のような血ドバッと出て、ビックリして病院にいきました。
一週間前にコンジローマの切除手術をしたばかりだったので、そのせいかと思ったのですが診断は、子宮出口に血腫が出来てると言われました。

現在、フルタイムで働いているのですが
働いても大丈夫と言われましたが、ネットで調べるとみんな自宅安静が多いなと思い、少し不安になりました。

血腫になっても、安静にしてと言われなかったいらっしゃいますか??

コメント

はみうか

今18週ですが、13週から血腫のため自宅安静しています🙋
私も血腫が出口付近にあるため、大出血を何度も繰り返しています✨
安静にした方が治りが早くなる可能性があるのと、仕事に行くと1日立ちっぱなしの事や、トイレにも行けない場合もあるため、仕事は休んだ方がいいとの指示でした😅

• はみうか

はみうか

ちなみに二人目の時も血腫がありましたが、今回の血腫の5分の1くらいのサイズだったためか、自宅安静の指示はありませんでした✨

• 1月24日
  • モニコ

モニコ

回答ありがとうごさいます!

出血は何度も繰り返すんですね😭
    確かに仕事してるとトイレになかなか行けない時あります!

大きさによっても、診断が違うんですね!安心しました。私も多分大きさがそんなに大きくなかったのかもしれないですね

• 1月24日
  • はみうか

はみうか

先生の治療方針によっても違うかもしれませんね🎵
    でも安静と言われていなくても、妊娠中は何があるかわからないですし、無理はしないで下さいね😣
    お互い早く血腫が吸収されますように🙏

• 1月24日
  • モニコ

モニコ

検診になるまで赤ちゃんが元気なのか凄く心配になります(。>д<)
    無理しないように過ごしたいと思います。本当にお互いの血腫なくなることを願います‼️

• 1月24日