※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん(◡̈)♥
ココロ・悩み

1歳の息子が懐かず、育児で疲れてストレスを感じています。身近な手助けもなく、息抜きもうまくできず困っています。

1歳の息子を育ててる新米ママです。
息子が私の実家に帰る度ギャン泣きで家族にも懐いてくれません…
少し遊べるようになったかなって思っても一瞬で終わり。
私がトイレに行っただけでも泣きます。
ずっと私にくっついてばっかでご飯食べるのも大変、トイレも我慢、寝かしつけた後にお風呂入ろうと思っても疲れ果てて一緒に寝てしまっててお風呂にも入れず…
息子わ人見知り真っ最中なのですが全く泣かず5分で慣れて一緒に遊んでたりする人もいるのに何故かうちの家族わ全滅🤷‍♀️
普段毎日旦那さんの帰りが遅いので朝から寝かしつけまで全部1人でやってるので疲労も蓄積され今でわ泣き声聞くだけで
ストレスに感じるようになってしまいました…。
自分の心と体を少しだけでも休めたらと思って何度か息子と2人で実家に連泊したのですが毎度ダメでアパートに戻ってます。
私も旦那さんも実家が遠方の為近くに頼れる身内もおらず
自分なりに1年頑張って育ててきたんですがストレスもピークに。
遊ぶなら子どもなしで息抜きしようと思っても
友達と予定合わずで上手く息抜きも出来てません😓
もお疲れちゃいました…

コメント

お疲れ様です😅
人見知りだと少しだけ預かってもらうのもできなくて、辛いですよね。
うちの娘も5ヵ月のころから人見知りで、義実家に泊まりに行くたびギャン泣きです(私の実家は遠方なので、泊まりに行くのはいつも義実家)。
うちの娘の場合は、4日目くらいから義両親に慣れて一緒に遊び始めるのですが…そのくらい一緒に居てもダメですかね?
義実家ではなく我が家で会う場合は数時間で慣れてくれるので、自分のテリトリーで会うかどうかもあるみたいです。
あーちゃさんのお宅で会う場合でも、全然ダメですか?
お友だちと予定が合わなくても、ひとりで映画見たりオシャレなカフェでお茶したりするだけでも違うかもしれませんよ!
お休みの日に旦那さんに見てもらって、数時間だけでも息抜きできませんかね?!
私はストレスマックスのときに旦那に娘を預けて近所のファミレスでモーニング食べて、なんだかスッキリしました!

• おかちゃん(◡̈)♥

おかちゃん(◡̈)♥

4日目くらいで慣れるかなーって思ったんですけどほんの少し慣れたかな?くらいです😣
    家の中に人数が増えるともーアウトです💦
    我が家で会えるといいんですけどね…
    それが出来ないので用事がある時のみ
    私の実家に帰ってます💦
    月に1.2回旦那に預けて友達と遊ぶ時間わもらってます!

• 1月24日