※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて、他の子供は添い寝ですぐ寝るのに、うちの子は大暴れ+ギャン泣き+30分以上かかります。怪我も絶えず心配です。同じような経験の方いますか?

娘の寝かしつけについてです。

友達のこどもちゃんはみんなら添い寝ですぐ寝るよ〜とか聞いてるんですが、うちは大暴れ+ギャン泣き+30分以上かかります。

顔をひっかかれたり髪を引っ張られたり、自分の顔をひっかいたりつねったりしているのでお互い怪我が絶えず……

同じような方いますか?
うちが異常なんでしょうか?

コメント

うなぎ

うちもです!
眠いとき顔掴まれたれ髪引っ張られたりで寝る前は防御が大変です(笑)
同じく添い寝もトントンも通用しないので、寝かしつけに一時間半とかかかります😂
一番効果あるのは寝たふりです。
こちらが寝たふりするとしばらくひとりで遊んでから静かに眠ります😌

• ママリ

ママリ

寝た振りしてたら全然寄ってこず、延々と遊び続けてます……
    お昼寝しないと夕方5時頃に眠たくなってしまうのでなんとか寝てほしいのですが押さえ付けるしかなくて😭
    同じような方いらっしゃって安心しました☺️

• 1月24日
とも

うちのこ寝たふりしてたら、ぺちぺちほっぺたたいてきたり、服めくって、私のおへそをいじってきたり、私をいじめ抜き、疲れたら、寝ます(・_・;)
トントンで寝てくれてたのは、一歳までですね(;´Д`)
腕枕してあげると寝るときもありますが、早く寝てくれと思うとこどもは、寝てくれないので、ある程度お話したら、放置してます(・_・;)

• ママリ

ママリ

放置してると明るいお部屋に遊びに行ってしまって、言い聞かせても聞いてくれずで😭
    わたしが寝てるとほぼ寄ってこないので結局捕まえて押さえつけて寝かせる形になってしまいます(´・ω・`)
    目を擦ったりあくびしたりしているのに、まだ遊びたいんですかね💦

• 1月24日