※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳を飲んですぐ吐き戻しを繰り返し、奇声をあげるようになりました。熱はなく元気なので心配です。

4ヶ月の息子なんですが、きのうから急に母乳の吐き戻しが毎回のようにあります。飲んですぐではなく割と時間経ってからです。
今朝も起きてからも何度かげろげろしています。。
熱はなく、いつも通り元気にしているので逆に心配で😭あと急に奇声をあげるようになりました😓なんなんだろう。。

コメント

M

娘も最近になり母乳戻す事なくなりましたが、よくありました💦
げろげろまでわいかなかったですが😢
奇声も4ヶ月頃からよく出すようになりました(๑・̑◡・̑๑)

• lemon

lemon

娘さんいま何ヶ月ですか?
    急にギャァ〜〜とか言い出したんでビックリしました😵💦💦笑

• 1月24日
  • M

M

いまわ8ヶ月です!
    6ヶ月の頃とかも全然吐き戻しありました💦
    私も始めびっくりしました!(笑)
    最近わないですがしばらく続きました😆

• 1月24日
  • lemon

lemon

そうなんですね!最近は全然吐き戻しなかったので心配なっちゃいました😭

奇声も急だったんでなんか不調を訴えてるのかなと😓💦

• 1月24日
  • M

M

心配なりますよね💦💦
    奇声わ大丈夫だと思います😌

• 1月24日
ちー

吐き戻しは離乳食はじめた頃からいつの間にかなくなってた気がします!
量や頻度は個人差があるので多少は仕方ないですよね(´・ω・)
奇声はウチも同じくらいからあげてました!なんかマイブームが出てきて…その後はあぶーとかになっていきましたよ♪
成長している証ですのでその都度変化を楽しんであげてください(*´ω`*)

• lemon

lemon

なるほど!心配ばかりしちゃいますが成長の証としてみるようにしてみます!☺️💓

• 1月24日
  • ちー

ちー

グッドアンサーありがとうございます😊
    その月齢によって急に変わったりして驚かされますよね!
    うちの子はついこの前までは自分でお昼寝できてたのに抱っこじゃないとダメになって、先日いきなり夜泣きが始まりました。。(T . T)

成長してるからしょうがないと割り切って頑張ってます!
    いっちゃんママさんも一緒にがんばりましょ💕ヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 1月24日
  • lemon

lemon

ありがとうございます😊
    がんばりますっ!!

• 1月24日
将優

自分もです(゜Д゜)
でも多分うちのは飲みすぎかなとσ(^_^;
奇声もあげますね(´;ω;`)
買い物先では辞めてほしいです(笑)

• lemon

lemon

頻回授乳で、とりあえずすぐおっぱい欲しがるんで飲みすぎもあるかもです😅
    外でもやるようになるんですね、、笑覚悟しときます笑

• 1月24日
  • 将優

将優

胃が小さいし形もまだまだ吐きやすいので仕方ないって思ってていいかもです💦
    さすがに噴水状に吐くのは心配ですがダラーンって感じならそのうち治まると思います🙋
    うちのチビミルクだと300以上飲むからやばいですよ😱💸

外でやりますよ(笑)
    キェー!みたいな(笑)
    レジの時はレジの方に笑われます(笑)😂

• 1月24日
  • lemon

lemon

そうですよね!まだまだ赤ちゃんですもんね☺️💓いらねーよと言わんばかりにダラダラ戻す感じなので見守ります笑
    よくいますよね奇声発してる子笑

• 1月24日