※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家事・料理

皆さんカレーやハヤシラスイなどをつくると次の日まで残りますか?うちは…

皆さんカレーやハヤシラスイなどをつくると
次の日まで残りますか??
うちはルゥを一パック丸々使って作りますが
余ったことがないです☹️💦
旦那と2歳の息子と私だけなんですが
旦那がほぼ一人で食べてしまいます(笑)
夜だけでお米は2合半くらいたべてました(笑)
今はいいかもしれないですが息子も大きくなると
もっとたべるだろうし、現在二人目妊娠中でして
その子も男の子なので食べるようになるだろうし、、
どれだけ食べるんだろうという不安があります😂
みなさんのおうちはどうですか??

コメント

2kids.mama♡

うちは余るけど次の日お昼に私が食べる分くらいだけです😂
次の日も食べて欲しいのに(笑)

  • aco

    aco

    わかります!!(笑)
    次の日まで食べてほしいですよね🙄
    うちの旦那あるしこたべちゃうんで
    ほんと呆れます😂

    • 1月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    しかもうちなんかそんながっつり食べてるわけでもないのに余りません(笑)
    うちんちの濃いのかな🤔?笑

    • 1月24日
しみこーん

1パック作るとあまります!ご主人、お一人で米2合半ですか??😲うちはカレーやハヤシライスにすると、2人で米2合完食する感じです。

  • aco

    aco

    そうなんです!!一人で2合半くらい
    食べてしまうんです😱
    やっぱり食べすぎですよね😓

    • 1月24日
  • しみこーん

    しみこーん

    ご主人よく食べるタイプなんですね!これは奥様大変だ〜💦ルウを薄める?と美味しくないし、サイドメニューでカサ増しするしかないですかね(´・ω・`)

    • 1月24日
*Rie*

うちも、一箱使ってカレー作りますが、次の日の朝~夜まで持ちます😅
あたしも旦那も少食ではないのですが😩
旦那さん大食いなんですかね⁉️

  • aco

    aco

    大食いなんですかね?🤣🤣
    我が家も次の日の夜までもってほしいです😭💓

    • 1月24日
ゆ、

残りません笑笑 うちは5歳男の子と旦那と私ですが夜だけで四合なくなります。笑 ちなみに第二子も男で一緒です😅

  • aco

    aco

    やっぱり残らないですか😭😂
    うちま昨日夜に3合半炊いて
    すぐなくなりました(笑)
    食費すごいことになりそうですよね🤣

    • 1月24日
  • ゆ、

    ゆ、

    美味しそうに食べてるの見ると
    もう食うな。とは言えないですし😱😅。
    食費が恐ろしくて外食出来ません笑笑

    • 1月24日
Mizuki126

二人目妊娠中まで全く一緒で思わずコメしちゃいました❗
一人目も大食いなので、まっ、私もなんですが…これから心配です‼

  • aco

    aco

    私も今妊娠中で夜は白ご飯あんまり
    食べてないんですが普段は結構食べます♡笑
    息子たちが小、中学生なったときの食費
    ほんとにやばいだろうなと思ってます😂

    • 1月24日
ミルキー

うちも同じような感じです😅
ごはんは毎日4合炊きますが、旦那だけで2、5~3合食べます💦
そのあともいろいろ食べるので絶望中です(>_<)

  • aco

    aco

    カレーだけならまだしも
    他のも食べますよね🤣🤣

    • 1月24日
MO

一箱から一箱半使いますが一食で終わります💦
2人でこれなのでもっと大きい鍋買わなきゃなーって思ってます😂😂

  • aco

    aco

    ほんとこれからおっきい鍋
    購入しないといけなくなりますね🤣😱笑

    • 1月24日
わいわい

夫婦二人で1パックの半分で
2日から3日持ちますが
朝も昼も食べてる感じです(笑)
旦那は夜のみですが😭
それでも2杯は食べてるので
1合半くらいは旦那も食べてます(笑)

ちなみに
1パック半+カレー粉入れて
ルウ節約してます☺️✨

男ってたいていカレー好きですよね!(笑)

  • aco

    aco

    2、3日持つなんて羨ましいです😭💓
    我が家は1時間でなくなります🤣🤣
    カレー粉で節約参考にさせて
    いただきます🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀
    旦那の1番すきな食べ物が
    ハヤシライスなんです🤣
    男の人好きですよねー😆

    • 1月24日
  • わいわい

    わいわい


    カレーは2日は絶対食べるって決めてます(笑)
    ちょい少ないかなぁと思ったら
    エビフライとかチキンカツなどで
    腹持ち良くするよーにしてます☺️💗

    ハヤシライス!私も好き( Ö )🌼.*
    ハヤシライスとシチューの方が
    1日でなくなります、、(笑)💦

    • 1月24日