※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家族・旦那

先程、旦那のお昼代について質問した者です😊旦那を納得させるにはどうす…

先程、旦那のお昼代について質問した者です😊

旦那を納得させるにはどうすればいいのか分からないんです💦

旦那に弁当を持たせていますが、足らない時にコンビニでカップラーメン等を買っています。
同じ職場たったのでよく分かりますが、旦那はコンビニに寄る癖があり、小腹が空いたらコンビニに行きます。
職場の目の前がコンビニ
暇な日は1時間くらいやる事がない
自由に外を出歩ける
体力を使う仕事
↑これらのせいもあると思いますが😓

お小遣いは月2万円。
タバコは5ヶ月前くらいに辞め、お酒は家計金で買っています。
ほとんど飲みに行かないので、半年に1回くらいの飲み代は家計金です。
前はカップラーメンを家計金で大量に買い、家にストックがある状態でしたが、いつしか持って行かなくなり、賞味期限が切れる状態になり買うのを暗黙の了解でやめました。
カップラーメン買って欲しいって言われていましたが、一緒に買い物行った時に買おう!と伝えて、旦那は一緒に買い物へ行かないのでカップラーメンももちろん買って帰りません。
タバコも吸わないし、飲み代もない、お酒も買わなくていいんだから、小腹が空いた時用のご飯なんてお小遣いから買うのが当たり前だと思っていたので、特にお金を渡していませんでした。
追加でおにぎり作ってー。とかも言われていません。

ところが今日お休みの旦那に急にキレられました😱
俺は前から足りないって言ってるのに、お小遣いから買わすのっておかしくないか?自分に不利な事は曖昧にしてずるい。と。
ごめん、、
って言いましたが、一緒に買い物に行って買わない旦那も悪い。

一緒に買い物に行かない俺が悪いんだね!
って怒って車に閉じこもってます😂

毎月カツカツ、赤字なのは旦那も知ってます。

旦那に謝ってはみたものの、時間が経って、そんなに私が悪いのか?と思ってきました💦
一緒に買い物に行って、買う分には何の文句も言いません!
ただ、お小遣いから買うのが普通だと思ってたので、何て言えば旦那が納得するのか、言葉がみつかりません💦💦


コメント

ぴりか

おにぎり、作ってって言われなくても持たせてみたらどうですか?😊✨

  • めーた

    めーた

    コメントありがとうございます!
    おにぎりは嫌だ!って言われたんです💦
    何ともワガママ😓

    • 1月24日
2kids.mama♡

私なら買ってきます😂ってか買ってきてます。
旦那が行かないってわかってるなら
どんなのがいいか聞くこともできますし…
買って欲しいって言われてますし!

言ってないならお小遣から買えっていいますけどね(´・ω・)
けどタバコも吸わないならラーメンくらいは買ってきてあげたらどうですかね?、

  • めーた

    めーた

    お酒も私が買い、子どもも連れて行くので、そこは旦那が重い腰をあげるべきだと思っています😓

    • 1月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私もお酒も子供も連れて行きますがラーメン軽いので買いますよ😅
    お小遣いからご飯買わせるのもなーって感じなので(´・ω・)

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    優しいですねー👏
    お弁当はちゃんと持たせているので、小腹空いた時用のものくらい自分の腰をあげろー!って思ってしまいます😓

    • 1月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    おにぎり入れとけばいいんですよ😂
    うち弁当とラーメンとか持たせて
    いらないって言われたら弁当だけとかにしてますよー!
    毎日持たせても毎日食べないこともあるから余るって言ってましたし
    もし買いに行けないならお小遣い数千円だけ増やしてラーメン代あげたりしますかね🤔

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    おにぎりは嫌って言われても、入れておけばいいですかね🤔
    お小遣いも食費もこれ以上はあげられなくて😭

    • 1月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    それなら入れとけばいいですよ😂
    もーお金使いたくないからって!
    それでもラーメン食べたいなら稼ぐか小遣いで買ってって言います。
    だってあくまで小腹満たすためですからね😂

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    明日から入れておきます😊

    • 1月24日
exx

そもそもお小遣い足りないんですか?
お弁当があって
ほとんど飲みに行かなくて
タバコも辞めて
お酒も家計金から払っているのに
2万では足りないんですか?
めーたさんが悪いとは思わないです。
私もお小遣いから買うものだと思います!自分の嗜好のものを買うのだから。

  • exx

    exx


    質問の答えになってなくてすみません。
    なぜお小遣いが足りないのか疑問に思ったのでコメントさせてもらいました。

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    普通はかなり足りますよね!
    先月は3万前借りされて、分割で返すそうです😓
    未だにパチンコと上手にお付き合いができていません💦

    • 1月24日
  • exx

    exx


    あーーーパチンコですか!
    その存在を忘れてました(^_^;)
    それは足りなくなっても
    自業自得ですね。

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    ですよね😅
    お小遣いを使わないで貯めよう!とか、お小遣いで子どもに何か買ってあげよう!って気持ちにならないのが不思議です😅

    • 1月24日
  • exx

    exx


    お小遣いからどうしても出したくないなら一緒に買い物行くしかないと思います!

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    その重たい腰を上げてみたら?
    って柔らかく言ってみます😣

    • 1月24日
はじめてのママリ

お小遣い月2万で、飲みにもいかない、タバコもやめたなら他何に使ってるんですか??カップラーメンだけ?笑
ということはコンビニで2万円も使ってるんですか?
お金が足りないなら一緒に買い物行くときに買うか、お弁当をもっと多めに作るかにしてコンビニに行く回数減らしたら十分足りると思うのは私だけでしょうか。。笑

  • めーた

    めーた

    パチンコです😓
    お金がないのは自業自得だと思うんですけどね🤔
    お弁当箱は今以上に大きいのを買ってみようと思っています💡
    普通の人は毎月お小遣い余りますよね💦

    • 1月24日
たーちん

うちの夫は2万の小遣いから買ってますよー

別に文句ないみたいです

床屋、洋服、交際費は家計から出してるから別にカップラーメンや飲み物くらいって思ってるみたいです

ってか、
小遣いで買うのか家計で買うのかよりも
いい大人がずるいって言うとか
車ですねるとか

残念ながら私なら相手にしないです

お話になりません

ずるい大会をしていいならば嫁側の方が勝てますよねー

  • めーた

    めーた

    同じように、散髪代も洋服も家計金です💡
    普通なら、旦那はお小遣いがあってお金持ちなはずなんですけどね😂
    ずるいって言葉よく言われます😅

    • 1月24日
ぷぅたろう

とりあえずめーたさんが謝る必要は無いと思います🙂
不満があるにしろ、いきなり怒るのは子供みたいだなーと思ってしまいました笑
私なら冷静に話す気になるまで放置しますね🤔

そしてお話を聞く限り、お小遣い2万円は充分な額だと思います!
冷静な話し合いが出来る状態になったら、毎月の固定生活費や旦那さんのお小遣いの内訳(何に使って何に必要なのか)などを紙に書くといいですよ!
目で見ると結構冷静に見れますし、納得もしてくれやすいと思います!🤗

  • めーた

    めーた

    今、謝り損だなーと思ってます😓
    普通の話をしていたら、急にスイッチが入りました😅💦
    2万円ってかなりな額ですよね!
    夜まで放置しておきます😄

    • 1月24日